<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベイコートクラブ

今日はお台場にある会員制ホテル、「東京ベイコートクラブ」へ行ってきた。最初は、会員でなくても入れるレストランでランチを。スワロフスキーの5万個あるクリスタルでデコレーションされた店内は、なかなか。そして、テーブルにあった水用のグラスの赤色がなんとも言えないステキさをかもし出していた。
食事が終わり、今日の目的、ロビーだけでも見てくるっていうところだったんだけど、やはり会員でないと、ロビーですら入れないとの事。それなら、会員になる方向でと思い、中を案内してもらうということで、営業の方と一緒に入ることになった。
案内してもらった全てがものすごくて、素晴らしいっていう言葉しか出なかったわ。ほとんどのお部屋がビューバスになっていて、このお風呂なら、ずっと入っていたいっていう感じ♪ 会員になれば泊まれる権利があるという240㎡ある最上階のスィートルームは、とにかく宿泊したいという感覚になるお部屋。そして、レストランやBar、スパ・・・。豊かさ、優雅さをほんの少し感覚で体験させてもらえたという時間でした。
あー、あの景色をずーっと見ていたい。
[PR]

by bread_smells | 2009-08-15 23:48

父の趣味

今日は久しぶりに実家に行ってきた。実家に行くと、甥と遊んだりするんだけど、今日は暑いし、部屋の中で遊べる物・・・って考えてたら、将棋が目に入った。やったことはないけど、教えてもらいながら(^^ゞ一緒にやってみた。甥は、今小学校4年生。私、全然勝てない・・・。はさみ将棋もやってみた。何回かは、勝てるんだけど、甥の強さは圧倒的。すごいなーって感心した。でも、父と将棋が始まると、なんと、甥が勝てない・・。父が戦略を使っているとも思えないんだけど、結構尊敬しちゃった。
そして帰り際、その父からプレゼントをもらった。
父が最近趣味でやっている山野草の写真。たまに主人と私からちょっと援助をしているからだろう。部屋に飾って!と2つ、額に入れて持ってきてくれた。父が楽しそうに趣味をしていることが、すごく嬉しかった。これから、もっともっと、父の趣味の幅が広げられるよう、私、がんばるよ。これが私のやりたい夢の一つだから。
e0115754_23584640.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-08-13 23:37

神様の助け

今夜「幸せの力」という映画を見た。
この中に以前から考えていたことが、セリフで出てきたの。
ある男が川でおぼれていました。そこへ、ボートが来て、「乗るかい?」と声を掛けた。
男は、「いや、神様が助けてくれるから。」
少しすると、違うボートが来て、「乗る?」と。
男は、また「大丈夫、神様が助けてくれるから。」
そうこうしてる間に彼はおぼれ、死んでしまい、天国へ行った。
天国で会った神様に彼は文句を言った。「なぜ、助けてくれなかったの?」
神は、「2度も助けを出したのに・・」
神様は、あらゆる手段を使って必ず助けをくれる。でも、それを使うか使わないかは、自分次第ってこと。
e0115754_2351222.jpg

昼間みんなで作った枝豆のタルト。おいしかったねー♪
[PR]

by bread_smells | 2009-08-10 23:37

きっかけ

何がどんなきっかけになるかわからないねー!
今日は友達のお誘いで、今回の衆議院選挙についてのお話を聞いてきた。誘われなければ、絶対に私から行くような事はないお話。折角だから参加してみたんだけど、選挙を考えるきっかけになったの。
ここに書いてしまうのもなんだけど、選挙権を持ってもう20年以上経つけど、実は一度も選挙というものに行ったことがなかったの。(これ言うと、結構怒られちゃう・・)だって、私一人が一票を入れたからって、何かが変わるわけではないって思ったし、どこかに投票しようという気持ちにもならなかったから。でも、今回立候補している人たちの話を聞いて、結構納得できちゃったりして。こうなると、他の候補者の方は、どんな気持ちで立候補してるのかしら?なんて興味まで沸いてきたりして(^^ゞ
なんでもそうだけど、人がどんなことを思っているのか、話を聞くって大切ね♪
むかーしの私は、食わず嫌いだったけど、最近は、なんでも聞くよー!っていう体制になったな。これも一つの大きな変化だ。
[PR]

by bread_smells | 2009-08-09 23:37

夏休みバージョン

今日は無料のクックショーに行ってきた。夏休みだからだねー。子供もステージにあがって、一緒に料理を楽しんでいた。客席からは、「かわいい」の言葉も出たりして、親子で料理を楽しむ姿はよかったな。
e0115754_18323178.jpg

その中のお母さんが、子供が修学旅行に行ってきた時のエピソードを話してくれた。
朝食に、卵かけご飯を食べたらしい。その時に使った醤油がいつもと違って、帰ってきてからお母さんに、「あの醤油は、醤油じゃないよね」って。
今、食の大切さが叫ばれているなか、こういう舌は大切だ。
子供に本物を食べさせていると、その味を覚え、そうでないものをはじき出す。
なんでもそうだけど、本物を見続けていると、ニセモノがわかるという。でも逆は、ない。
[PR]

by bread_smells | 2009-08-07 18:35

ステキな言葉♪

今日、本屋さんでステキな言葉を見つけた。
「I love you, because you are you.」
ねっ!いいでしょ?これ♪

ほんとにそうだよねー!私もそう思う。
これをみんなに伝えたい。

I love you, because you are you.
あなたが大好き!だって、あなたなんだもん。
[PR]

by bread_smells | 2009-08-06 23:37

血管にご注意

今夜電車に乗った時に、こんな中吊り広告を発見!
e0115754_17441257.jpg

見えるかな。血管に注意ってコレステロールのことが書いてあったの。これが何枚もあって、一枚ごとに血管の中の油が大きくなっていく様子になっている。
私、以前母のコレステロール値を知っても、それが高いのか低いのか全くわからなかったので、ネットで色々調べたのね。そしたら、ものすごーく高いんだ!っていう事にびっくりした。今は正常値になったけど。それ以来、周りの人たちにも聞いてみたら、コレステロール値の高い人が結構多いんだっていう事がわかった。
きっと、国も医療費で破綻してしまいそうだから、こんな広告を置くようになったのかな。サプリメントアドバイザー育成だって、国の医療費対策の一環みたいだもんね。
みんな気をつけようねー!
[PR]

by bread_smells | 2009-08-05 23:37

お気に入りカフェ

最近の私のお気に入りのカフェ"スワンカフェ"。今日のランチは一人だったので、急いでそこへ向かう。店内は分煙だから、いつもの私なら避けるお店になってしまうんだけど、禁煙席に座れば、タバコの煙を全く感じないの。そして、有機コーヒーだったり、出てくるパンは温かかったり、量もちょうどいいし、もちろんおいしいし、そしてなんと言っても氣がいい♪ おまけに値段も安いのよ。今日の私のランチは、これ650円。
e0115754_21514138.jpg

ここで働いている店員さんの何人かは、ちょっと障害を持っている。今日もそのうちの一人に応対をしてもらったんだけどね、一生懸命に対応してくれる姿を見てると、「生きてる」っていう事をものすごく実感する。また一人の時に行って来まーす!
[PR]

by bread_smells | 2009-08-04 22:04

幸せの形

今日は主人と男性クックに参加してきた。参加していた中の最高年齢は、88歳。そのおじいちゃまのお話がなんとも言えずステキだったー♪
「すごく出世して頑張っていた友達は、今、がんになったりしてる。私は、そんなことはなかったけど、ひ孫まで会うことが出来て、今こうして元気でいられる。こんなにありがたいことはない」って。本当に元気な方でした。家族のお陰、サプリメントのお陰、みんなのお陰みたいに思ってるようで、すごく若々しいの。楽しそうに話すおじいちゃまが本当に印象的。「こんなに楽しい場を、もっと若い人にも教えてあげたい」って。楽しい事が世代を越えてどんどん引き継がれていくような感じ。素晴らしいわー!
e0115754_235351.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-08-02 23:53

つながっている

今夜は友達に誘われて、カンボジアを支援している人たちのライブを見に行ってきた。色んな人がみんなそれぞれが輝きたくって、自分の人生を目いっぱい生きているんだなっていう印象を受けた。それが一番なんだよね。そうなったら、地球がより輝くんだよ。
その中に参加してた一人、Akkoさんが歌が流れている間に絵を描くというパフォーマンスをしてくれた。
なんとこの絵は、一筆書き!全部つながっているというメッセージと、自由自在というメッセージの2つが織り込まれているらしい。今回のは、笑うことも泣くことも全部人生だし、泣いている人を助ける人もいるというようなメッセージがあるみたい。素晴らしいものを見せていただいた。彼女自身もすごくステキだったわー!
e0115754_014095.jpg

http://www.myspace.com/akkochoco
[PR]

by bread_smells | 2009-08-01 23:59