人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

とうとう、うちにもこんな日が! 最近車業界の状況って大変ってよく聞くよね?実はうちの旦那さんは、その業界。なので、月一回、会社から強制的なお休みを取るように通達がきた。しかも、お給料は減額(>_<) その日が今日でした。結構びっくりだったんだけど、こうなったら楽しむしかない!なんて・・(^^ゞ 
今日はランチ、どこへ行く??なんて私も予定がなかったことが幸い♪♪
そしたら、そごうの9Fでやってる就職セミナーに行って来るというので、私もついていった。色んな会社がブースごとにあり、新卒っぽい人から、明らかに転職だなっていう人まで、色んな人が来ていた。私は、ただ中に入ってみたかっただけなんだけど、保険会社の人に声をかけられて、立ち話で色々聞いてみた。本当に職種って色々あるなーって思いました。今の私は、昔の私ではない職業を選ぶだろうなーって自分が変化した意見を持ったことに内心驚いた。
来月は、こういう一日はないらしく、残念と言えば残念、ありがたいと言えばありがたい(^^)みんなのご主人の会社は大丈夫?

by bread_smells | 2009-03-02 23:37