人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付録は・・・

今日は友達がうちに撮影会に来た。近々あるオーディションに応募する写真が欲しかったらしい。今までの彼女の写真を色々見せてもらったけど、今が一番いいねーって感じだった。こういう事って、素晴らしいって思うね。
最初デジカメで撮っていたんだけど電池切れで、携帯に代えてやってみた。今の携帯のカメラ機能ってすごいから。でもね、撮り始めて色々感じた。やっぱり携帯のカメラ機能は、デジカメとは違うってことが。画素数や機能は付いているけど、やっぱり違うのね。
世の中、何かがセットでお得感を備えた機械がたくさんある。例えば、空気清浄機+加湿器とかね。日本人は、そういう「お得」が好きなのか、先日の日経にもそういうタイプが売れていると書いてあった。ただ、今日の携帯のカメラでもわかったけど、やっぱり付録でしかないんだよなー。私はお得だからと選ぶより、その機械の機能重視で選ぶ選び方がいいな。

by bread_smells | 2009-02-23 21:34