人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動の差

今日は21歳の新しい友達とランチ&ケーキ作りを一緒にしてみた。彼女は、主人のバスケット仲間の一人の彼女。去年の忘年会で一緒になり、しっかりしてる女性だなって思っていた。今日は、どんな話の展開になるんだろう?ってワクワクしてたんだけど、なーんと、話が合う合う\(^o^)/ 私の大好きなマンションの話も彼女も大好きだったし・・・。面白いなー。
今、就活中。(知ってるよねー、この意味(^^ゞ) 企業にどんどんアタックしている前向きさと積極性が彼女の将来を開くだろうなって思った。あの考え方が今この年齢で備わっているだなんて、素晴らしすぎる!
彼女が言ってた。名刺をもらったらすぐにお礼のメールを出し、次は直接お話をさせて下さいってアプローチをしてるんです。でも、全員がそうするわけではない。みんなもったいないなーって思いますって。なるほどねー。そういうところで取る情報に差が出るんだろうなー。

by bread_smells | 2009-02-18 22:13