人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいから

今日はランチにキーマカレーを作った。簡単~っていう声と共に出来上がり、おいしかったねー!
その時に、ソファから赤ちゃんが落ちた!ちょっと泣いたけど、大丈夫(^^)その時にね、赤ちゃんには、失敗がないよねっていう話をした。転ぶことは失敗ではない。でも、それを失敗と思わせるように行動するのは、大人の方だって。そして、そこに参加していた友達が言ってた。子供が、テーブルに登ってそこから落ちたんだって。かなり痛かったらしく、もう、これで登ることはないだろうって思っていたのに、また登ったとか。子供には、痛みよりも「登るのが楽しかった」という事の方が遥かに心に残ったのよねー、きっと。
やっぱり楽しいって何よりもすごい経験!

by bread_smells | 2009-01-08 23:37