人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適切なアドバイス

土曜日夕方帰ってきたときにポストを見ると、1枚の広告が入ってた。それは、横浜駅東口の中古マンションの物件。見てみてもいいかも!という事で、早速昨日昼間に見に行ってみた。来年福岡の従妹がこっちに出てくるので、その物件にいいかもという気持ちで。
最初そのマンションに行くと、ものすごくテンションが下がった。築年数が古くて。でも、室内に入って、私のテンションは一気に上昇!リフォームってすごいんだー!って本当に感動しちゃったわ。
そんな感じだったので、昨日から来ていた友達に相談した。こういうとき、相談できる人がいるってすごいなーって改めて思ったの。なぜかというと、私としては、もし誰も手を出さなかったら、もしくは決断するまでに時間がかかるようだったら、一旦うちが契約をして、借りたい人に貸してもいいかなって思ったのよね。でもね、相談してみると、うちはもうマンションを所有してるから、今後の足かせになると。そして、その理由を聞いたときに納得した。ただ、同じ内容でも、他の人にとって、どういうメリットがあるかも説明してくれた。なるほどー!やっぱりよく知ってる人に聞くのはすごい!同じ物事に対して、状況の違いを考慮してのアドバイスに感動した。ありがたいなー♪

by bread_smells | 2008-11-24 23:37