人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇つぶし

お盆休みが終わって、今回のお休みは考えることがあった。今日のblogは、ある意味、敵を作ってしまう内容かも。
結構多くの人が「忙しい忙しい」って言うじゃない?あれは、何が忙しいんだろう?って。
例えば、そのことがなかったら、何をするのかな?私ね、なんだか人生の終わりまでにまだ時間があるから、暇つぶしをしてるんじゃないかな?って思ったの。やることがないから、それをやって、時間をつぶしているんじゃないかな?って。それをしなかったら、何をするんだろう?仕事するのも、映画見るのも、旅行するのも、子供育てることですら、他にやることがないから、それをするんじゃないかな?って。だってそれをしてると、時間は過ぎるもんね。
暇つぶしではないことって、そこには目的があったり、学びがある。そうなるために、これをするとかね。そんなことがいっぱいある人生って、どうだろう?有意義じゃない?

by bread_smells | 2008-08-17 23:37