人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩素

今日は久しぶりに実家に行ってみた。親と一緒にショッピング。ある意味、こういう事も自分のモチベーションになるなー。
父は、最近椎茸の原木を置いていて、椎茸がなるのを楽しみにしている。今日母に、「庭に水をまくときは、なるべく原木にかからないように」と話していた。私はなんでかなー?って思って聞いてみたら、なんと、水道水には塩素が入ってるから、その塩素で、しいたけ菌が死んでしまうらしい・・・。そーだよねー、塩素って菌を殺すためだった。父は、なぜ椎茸が出てこないのかって、調べたんだって!そしたら、その答え・・・。今まで実家の椎茸はもろに塩素の被害を受けてたんだね。
やっぱり塩素のない安全な水を常に使いたいものだ。人間だって、自然だもんね。

by bread_smells | 2008-07-27 23:37