人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない数字、1

今日も角度の違う話を聞いた(^^)
食事って、一生で何回すると思う?1日3回として、平均寿命を約80歳とするならば、3×365×80=87,600回。結構な数。そのときの食事に入っている塩分がもし1g違うと、たったそれだけなのに、87,600g、要は、87.6kg、男性の体重分くらいの塩分を摂るか、摂らないかという量になる・・・(゜o゜) すごいねー!たった1回が積み重なるとすごい数字になるのよね。
そこを気をつけたら、自ずと、健康も変わってくるだろうなー。そう思わない?

そうそう、昨日新しい植物が我が家に増えました!これ、私が植えたのー♪♪どんどん大きくなるのが楽しみー(^^)♪♪
何気ない数字、1_e0115754_23291054.jpg

by bread_smells | 2008-06-14 23:37