人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ代

今日は派遣のお仕事。お昼はみんな忙しく、私一人で、コーヒーショップへ行った。そこで、パンとコーヒーのいつものランチ。カウンターだったので、食べながらレジをボーっと見ていた。そこで、ふとひらめく\(^o^)/ 
今は、suica等で結構お買い物ができる。私は以前からカードで払うことが多かったので、現金をほとんど持ち歩かないの。今は電車賃も食事の材料もみんなポイント。そしてランチ代まで!なんて思ったら、すごーいって結構感動。
むかーし、覚えてるかな?「私のお金は遊ばない」っていうCMがあったのよね。今はランチ代でさえポイントになり、それが例えばマイルや商品として、自分に還元される。これってすごい!自分の消費をただの消費で終わらせないってこと。これから特に、お金はものすごく大切。その遣い方を考えるのもこれからの賢い生き方だよね!

by bread_smells | 2008-05-21 22:13