人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気

台湾から戻り、今日は空気の違いをものすごく感じた日だった。
というのは、台湾の空気はものすごく汚かったと思う。大きな道路沿いを歩いている人なんていないんじゃない?って思うほど。電車に乗ってる人、道路近くを歩いている人、バイクを運転してる人、あちこちで、マスクをしている場面をたくさん見た。そのマスクは、日本みたいなガーゼとか、紙じゃなくて、布製の絵が描いてあったり、デザインのあるもの。
日本に帰ってきて、横浜の駅近くですら、渋谷の街ですら、空気がいいなーって思ってしまった^_^; 台北のあるレストランの洗面所には、なにやら意味のわからない漢字とSARSの文字が。。これって、SARSが危険だから、手をきちんと洗おうって意味じゃ??って感じ。日本も今後、空気の大切さを認識せざるを得ない時代になりそう・・・。

by bread_smells | 2008-04-25 23:37