人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年という単位で

今日は、すごーく久しぶりの人と会った。彼女が働いている場所は、私の家のすぐそば。でも、すれ違わないんだよね、これが。なので、久しぶりだった。会って最初にびっくりした。あれ?こんなに小さかったっけ?それと、以前はもう少し輝いてて、キラキラしてた気がしたけど。。彼女は年上で、結局あの時私は断ったけど、仕事をするなら、こんな人としたいなってちょっと憧れてた・・・。あれから、4年が経ったと言われた。一緒に仕事をしよう!と、今日またお誘いを受けた。でもね・・・。その仕事をしてどうなるかって、そこで働いている人を見るとわかるよね。将来この人みたいになるんだなって。会社だと、上司が素敵だったら、理想的なライフスタイルを送っているなら憧れるし、そこで頑張ってそうなろうって思う。でも、そう思えないなら、そう感じないなら、職を変えるか、新たに何かを加えるべきなんじゃないだろうか?1日や2日ではわからない。ちょっとした毎日の積み重ねが、年という単位になってくると、そこに違いとして、顔を出す。。私が断った、あの選択は間違ってなかったな(^^)♪♪

by bread_smells | 2008-04-17 19:31