人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすいこと!

ふと、主人に聞いてみた。私の長所と短所。やっぱり身近にいるだけに、結構わかってるかな?って思って。いくつか答えが返ってきたんだけど、いつもと一緒かな。結局私は変わってはないらしい。そうかぁ。なんとなく思った。彼の言葉に、いつもあること。冗談なのか本気なのかはわからないけど、私の歯磨き粉の使い方が好きではないらしい。彼は、端から使う。私は、やわらかくて押しやすい場所を押して使う。いつもは、「いいじゃん、そんなこと!」って感じだったんだけど、今回は、「くだらないことかもしれないけど、冗談だとしても、何度も彼の口からこの同じ事を聞くということは、たぶん、使うたびに彼は気に留めてしまうこととなっているのかな」と思い、私の歯磨き粉の押す場所が変わるだけで、彼の気持ちが収まるなら、やってみよう!って思った。こんな小さいことだけど、こんなところで頑張らないで、私がこんなことをやるだけで、相手の気持ちがOKになるなら、おやすいことだよなーと思ったりする(^^)

by bread_smells | 2008-04-07 23:37