人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつきあい

今日友達と話していて思ったことがあった。それは、山崎拓巳さんの「気くばりのツボ」に、書いてあった内容。
友達ってだんだん仲良くなると、かなり図々しくなることが多々ある。でもそれは、友達だからとか、こんなに仲がいいんだから許されるよねって勝手に思ったりもする。でも、これってどうなんだろう?ってこと。仲がいいからこそ、お互いのエチケットとして守らないといけない距離というのもあるのかもしれない。年上の人にも仲がいいからということではなく、リスペクトがあってもいいはず。ちょっとした心遣いが、心地いい人間関係で長くお友達でいられるコツなのかも(^^)
おつきあい_e0115754_063922.jpg

これは今日作ったミルクパンです♪♪

by bread_smells | 2008-03-08 23:37