人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマ?

1月、1年の1/12があっという間に終わってしまった。残りの1年は、334日。これを思いを叶える方向に使いたいと思った。
今日は派遣先で、午後、男性社員がパソコンの前で仕事をしながら、菓子パンをかじっていた。遅いランチだったようだ。場所を移動すると、男性社員が部屋の片隅で雑誌を見ていた。私は目が悪いからよく見えなかったけど、雰囲気では、寝てる様子。。
会社でそんなに働いて顔もやつれて、方や、時間をつぶすように会社に来ている・・。人生という自分の時間という概念で考えると、これってどうなんだろう?と疑問を抱く。会社の仕事って、なんだろう?って私は思ったりする。社長の夢を叶えるために働いてるよなー。私は誰かのコマじゃない。あなたも誰かのコマじゃないよ!自分を生きようよ!

by bread_smells | 2008-01-31 23:37