人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶って・・

なんだか自分の脳って、すごいなーって思うのと、ある意味、大変だー!なんて思うことがあった。
1ヶ月のうち、一回使うかどうかくらいの事務所のトイレがある。その扉は、棚があったためにぶつからないようにと、小さく開け閉めをしていた。最近、その棚が撤廃され、トイレのドアは大きく開けられるようになった。でも、昨日それをわかっていたにも拘らず、トイレから出る私はいつものクセで同じくらいの幅だけあけて出てきた。出てから、あら・・・って感じ。
そんなに何回も使ったことがあるわけではない、そんな小さなことまで、体は、脳は、記憶としてとどめているんだね。。。すごい・・・。

by bread_smells | 2007-10-22 23:37