人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康の知識とは。

今日もいいお話を聞いた。
今、例えばお昼として、これからすぐに大阪に行かないといけない用事ができたとする。そのときに、「到着は明日の朝になる」とは、言わないよね。そして、「飛行機にしろ、新幹線にしろ、交通費が10万かかる」とは、言わないよね。大阪まで行く時間や金額の細かい事、例えば飛行機の時刻表はわからなくても、今から羽田に行って何時の飛行機があれば、何時に到着するおおまかの予想はつくはず。
健康の知識としては、それがいいらしい。大まかなことがわかると、ある程度のことは白黒がつく。それが大切よね。アミノ酸の名前をいちいち細かく知らなくてもOK。たんぱく質が大切というということがわかれば大丈夫。暗記は苦手。でも、こうなると簡単にわかってくるね。学ぶって楽しすぎる(^^)

by bread_smells | 2007-10-09 23:37