人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の気持ち

今朝は主人と一緒に家を出ました。彼は仕事へ、私は友達の家へ。
なんだかスキップしてたら、「奥様テンション高いね。」と。
(彼は、私を奥様と呼ぶ)
「だって、一緒にお出かけなんて、楽しいじゃない♪」と、私。
「お出かけって、僕は仕事へ行くんだけど・・・」ってちょっと聞こえたような・・・
そのとき思った。犬って、しっぽを振ってるよね、楽しいとか嬉しいと。
でも、あれは振ってるんじゃなくて、しっぽが動いちゃうんだと思う。
人間も嬉しいと、勝手に体が反応して、スキップしたり動いちゃうんだと
思う。そう思いませんか?楽しいと知らぬ間に動いてない?

今日はこのブログを始めるきっかけをくれた友達とランチをしました。
とっても有意義で笑ったり感心したりの時間でした。彼女の作った食事と心に暖めてもらった感じ。本当に感謝でいっぱい。
この友達は、いっつも周りの人を喜ばせたいという気持ちがいっぱいなんだなーって思った。そして、例えば何かを事務的に郵送するというような、普通だったら面倒な作業も楽しんでる。物事を楽しむということを意識的にやってる。だから全ての時間が楽しくなってる。素晴らしい!
私は、そういう話を聞きながら、あることを思いついた。
周りの友達を喜ばす一つのアイデア。それは、ここには書かないよ。
あなたを楽しませたい内容だから(^^)
そのとき、あなたもスキップするかな~。

by bread_smells | 2007-02-21 01:54