人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣

今日は昼間、懐石料理やパスタの料理教室に通っている友達がうちに
来てくれて、お料理を教えてくれました。ちょっとしたところに
さすが、習ってるね!というエッセンスが。センスの良さに感動しちゃいました。
真剣_e0115754_059856.jpg



そして夜は、一級建築士の方から、考え方の話を聞いてきました。
人には色々な癖があって、それを無意識にやっている。変えようと
思ったら、それを意識することって教えてもらいました。

そー言えば、歩く道ですら、ボーっとしてたらいつもと同じところを
歩いてるのに気づいたことがある。なんで私、こんなとこ
渡っちゃったんだろう?本当は、そっちとは違う方向に行きたかったのに・・
って思ったことがあるな。

彼は、私の考え方が、型にはまっている、もしくは、枠があるよと
気づかせてくれた。彼の話し方は真剣そのもの。今、51歳だけど、
タイムマシンがあったら、過去じゃなく、5年後の自分に会いたいと
言った。こんな大人ってすごい。素晴らしい人に出会えた。

by bread_smells | 2007-02-05 01:16