人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000日思考への道

今日はこんなことを聞いた。

「1日思考」はその思考をつくる「問い」から生まれています。「今日なにしようか?」という問いを100年続けていても、「1日思考」は変わりません。「今週で大事なことは何か?」という問いが「1週間思考」を創るのであり、「今月、何が実現していたら最高の1ヶ月になるか?」という問いが「1ヶ月思考」を創るのであり、「この1年はどんな事に集中したら、来年以降の展開が加速するか?」という問いが「1年思考」を創ります。「この10年、夢中になる価値のあることは何だろうか?」という問いが「10年思考」を創ります。「1日思考」からまずは「週間思考」へ。そして、「1000日思考」へ。

なるほど。心がけよーっと(^^)

by bread_smells | 2010-11-01 23:37