人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1円

あなたは、1円が落ちていたら拾う?それとも、拾わない?
私は、以前は拾わない派だったの。でも、いろーんな話を聞き続け、お金に対する考えや遣い方を学んだせいかな。今は、拾うという私に変わった。

今日駅まで歩いていたら、1円が落ちていた。そして拾った。その1円を左手の中に握りながら歩いていたらね、左の手があったかくなってきたのよね。なんでだろう?って考えていたら、なんだか、お金が嬉しがってるような気がした。

もしあのまま道に落ちていたら何にもおきないけど、私が拾ってチャリティーボックスへ入れたら、その1円は何かしらいきる。もし、私のお財布に入ったとしても、私のお買い物にいかされる。1,000,001円のものを買うのに、1円がなかったとしたら、買えないんだよね。そんなことを歩きながら考えた。お金は、幸せな遣われ方をされたいと思っている。そのためには、道に落ちたままでは難しい。人間が運ぶ必要がある。それができた私もなんだかすごーく嬉しく感じた。
1円_e0115754_23192875.jpg

写真は、今日お花のお友達たちと行ったランチの前菜です。美味しかったし、お皿がものすごく素敵でした。雅子様もよく行かれていたレストランだったみたい♪ 代官山のパッションです。

by bread_smells | 2010-08-29 23:37