人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養の取りすぎ?

今日友達と話題になったこと。まだまだそう思っている人もいるんだなーって。
今の小学生とか、太りすぎの子が多いよねー、あれ、栄養の取りすぎだよねー!って・・・。

これを聞いて、みんなはどう思うかしら?そうそう!って思うかな?それとも、疑問に思うかな?
これは言葉を変えるとわかり易い。
栄養の取りすぎではなく、カロリーの取りすぎ。そして、栄養そのものは不足してるんだよね。
現代人は、「栄養過剰の栄養失調」という食のアンバランスがほとんど。きちんと代謝される方(カロリー)と代謝する方(ビタミン・ミネラルなど)の栄養摂取バランスを整えて初めてきちんと「代謝」される。ビタミンやミネラルが足りないから、太っちゃうのよね。健康になるには、栄養を足して足して!というやり方がいいよ(^^)

by bread_smells | 2009-12-16 23:37