人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の書き換え

今日は自分の夢の書き換えをしてみた。
いつのことだろう?もうずいぶん前に夢を100個書いた。そしてそれは、手帳の一番最初のページに貼ってある。いつでも見れるようにって。それがね、もうボロボロ。遊んでいた子供がピリって(^^ゞ あー、これは書き直しなさいってお知らせだなってことで、その時一緒にいた友達と書き直して、今度会う時に見せ合うことに♪

今日一人で書いてみると、前回のと違うことも追加になったし、より細かい言葉も入った。例えば、
ガラス製品を買う → バカラのガラス製品を買う
香港に行く → 香港で夜景を見ながら食事する
カリスマ美容師にやってもらう → カリスマ美容師の○○さんにやってもらう
という具合に、より具体的になったりしてる。

以前書いたときには、こんな言葉は知らなかったよなーっていう言葉が増えていることに驚く。そして前回は、100個埋めるために、「○○へ行く」とか「○○さんに会う」とか、こういうのが多かったけど、今回は、私が死んだあとのことまで入ったから、随分な様変わりだわ。
夢は知識からだもんね。私は、本当に色んな人に色んなことを教わってるんだなーって思った♪ ありがたい。

by bread_smells | 2009-10-12 18:25