人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、油の話題が多いかも。
先日のエコナのニュースは記憶に新しいよね。今日友達が、「エコナは、スーパーの棚からなくなったよ」って教えてくれた。やっぱりそうなんだー。でも、来年2月頃、また新たに出てくるって話だよね。きっとその頃には、今回のニュースも忘れられてしまうのかもしれないよね。
今日は本当に基礎のお料理をした。鶏肉を油なしで焼いたり、小松菜を洗っただけの水滴でゆでたり。いわゆる無油・無水料理。その時にね、鶏肉を焼いたフライパンに残っていた油をグラスに取り出してみた。こんな感じ。
油_e0115754_21282718.jpg

知ってはいたけど、やっぱりこうやって改めて見てみると、ちょっとゾ~っとしてしまう。この油、みんな飲まないでしょ?でも、みんな食べちゃったりしてるんだよね・・・飲まなくても普通に食べる。体には入るって事よね。
私はこれ、捨てました(^^)v

by bread_smells | 2009-09-20 21:36