人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の趣味

今日は久しぶりに実家に行ってきた。実家に行くと、甥と遊んだりするんだけど、今日は暑いし、部屋の中で遊べる物・・・って考えてたら、将棋が目に入った。やったことはないけど、教えてもらいながら(^^ゞ一緒にやってみた。甥は、今小学校4年生。私、全然勝てない・・・。はさみ将棋もやってみた。何回かは、勝てるんだけど、甥の強さは圧倒的。すごいなーって感心した。でも、父と将棋が始まると、なんと、甥が勝てない・・。父が戦略を使っているとも思えないんだけど、結構尊敬しちゃった。
そして帰り際、その父からプレゼントをもらった。
父が最近趣味でやっている山野草の写真。たまに主人と私からちょっと援助をしているからだろう。部屋に飾って!と2つ、額に入れて持ってきてくれた。父が楽しそうに趣味をしていることが、すごく嬉しかった。これから、もっともっと、父の趣味の幅が広げられるよう、私、がんばるよ。これが私のやりたい夢の一つだから。
父の趣味_e0115754_23584640.jpg

by bread_smells | 2009-08-13 23:37