人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴん

今日は理由あって、すっぴんで一日を過ごした。すっぴんなのに、外出する予定があり、日差しが強くない今日のお天気に、やっぱり私って、ラッキー!なんて思っていた。
そして出かけている最中に、顔見知りの男性に会ってしまった・・・。あーあー、会いたくなかったのになーって思ったんだけど、その彼を見ながら、男性の見方が変わった。彼はもちろん、すっぴんだった。
私は化粧をしていない自分で人とまともにしゃべるのがかなり厳しい。家の中ならまだしも、外でなんて、思いっきり自信をなくす・・。だから、誰とも会いたくない。会う予定なら、必ず化粧をしたい派。でも、男性って、いつもすっぴんだよね。当たり前っていえばそうなんだけど、その状態でいつもどんなときも色んな人に対応している男性って、すごいなーってそんな見方をしてしまった。ヘンかしらねー?こんな考え方。

by bread_smells | 2009-06-25 23:37