<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おつきあいする人

ふと感じたことがあった。
私が本当にそうだなーって同感するビートたけしの言葉をTwitterに転送した。
そしたら、それに対するコメントがシステム上、私にくるのではなく、そのたけしの言葉を教えてくれた人に送られてしまった…。その内容が私の納得するものだったらよかったんだけど、なぜその発想に?という不思議な内容になっていた。
そのときね、私、そのたけしの言葉を教えてくれた人から、コメントをした人と友達って思われてしまうことがなんとも言えず居心地が悪かった。
今まで、どんな人とでも仲良くとか、優しくって思ってきた私だけど、何かが違っていたのかも。挨拶しない人、メールに返信もしない人、ドタキャンを簡単にする人・・・。世の中色んな人がいる。私は、私の周りにいるたくさんのステキな人たちに、「この人、人としてどうなのかな?」って思われる人とbread_smellsさんは友達なのねって思われたくない!って、ものすごく思ってしまった。うーん、おつきあいする人って自分の表現として本当に大切だ。
[PR]

by bread_smells | 2010-12-17 22:08

喜んでる~!

ひさーしぶりのblog更新。
昨日からアミのお散歩場所を変えてみた。大きくなったし、時間も長くしたほうがいいかなって思ったのと、新たに行った場所は広い公園だから、音もそれほどなく静かかなって思って。音が苦手なアミは、お散歩が今でも苦手なんです・・・
途中まで抱っこして到着!
初めての場所で、ものすごくにおいをかぎまくってたからどうなるか…って思ったものの、ソロソロと走り始め、そのうちこれが犬の本当の走りだよ!っていうくらい楽しそうに走ってた。いっつも下がってる尻尾も立ってたし(^^)
私は、友達が喜んでいる姿を見るのも本当に嬉しい。犬が喜んでいる姿を見るのも、こんなに嬉しいなんて。
[PR]

by bread_smells | 2010-12-16 23:37