<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラッキーな数字

今年のお正月は横浜で迎える私たち。そんなわけで、いつもの夜中のアミのお散歩中に、近くのお寺での除夜の鐘つきの整理券をちょっともらってみようとした。そして何気に手に取ると、なんとこんな数字!あらー!ラッキーにも107と108。最後の2人に選ばれたっていう感じ。
こんな数字を頂くと、応援されているなーって思ってしまう私。
来年は、どんな年になるんだろう?ではなく、絶対素晴らしい年にしてみせまーす!!
e0115754_22132123.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-12-31 23:37

やっぱりおいしい♪

今日は友達とおせち料理。毎年なんとなーく食べただけで終わってたけど、今日は友達とうちでおせち料理を作ってみた。こーんな感じ♪
e0115754_0232765.jpg

やっぱりおいしいよねー!日本の伝統をぜひ伝えておきたい。だって、こんなにおいしいんだもの。
[PR]

by bread_smells | 2010-12-30 23:37

プロとして

今日は今年最後のお花の日。去年はやらなかったお正月用のお花を教えてもらいました。
e0115754_018358.jpg

先生は、プロとしてものすごく尊敬に値する人。今までの経験でプロというものを確立してきた。その心得を聞いていると、本当に素晴らしいと思う。学びがたくさん!
私はその話を聞きながら、私の心得はプロだろうか?そう人に映るだろうか?なんて考える。この年末にこんなことを考えるきっかけをいただけて感謝。来年は、プロに徹しよう!
[PR]

by bread_smells | 2010-12-29 23:37

シュークリーム

見てみてー!先日教えてもらったシュークリームを作ってみました。軽い感じで食べれるので、いいな、これ!しかし、いくつ食べてしまうんだろう?私…(^^ゞ
e0115754_1714887.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-12-27 17:14

リースパン

クリスマスは、すっかり私の中では終わっていた。横浜の地下を歩いていたときに、あれ?まだ終わってなかったんだ。。。と。こんな私なので、家族用にクリスマス料理をなんて思ってなかったんだよねー(^_^;)ということで、急遽夕方帰ってきて、こんなパンを焼いてみた。リースの形のパン。
初めてにしては、なかなかかな?と(^^)
e0115754_1711679.jpg
来年は、もっともっと家族を大切にしよーっと。家族あっての私なんだもんね。
[PR]

by bread_smells | 2010-12-25 23:37

葉山にて

昨日のパーティーに行く前に、葉山でランチをすることにした。全くお店を知らない私は、マーロウというステキなレストランを案内してもらったの。なんでも、葉山のマダムたちがランチで集まる場所らしい。目の前は海。あー、優雅な時間だったな。しかも、お店で働いている方がフレンドリー。そのお店は、特にプリンが有名らしく、この日も新潟からわざわざいらしているという方まで。。。
サラダは、三浦大根に始まり、黒大根やら赤い大根やら。。。おいしいお野菜でした。
e0115754_1722478.jpg
e0115754_1723940.jpg

そしてね、食事後に入ったそのレストランの上にある食器のお店で、なんと大量のショッピング!そしてカードをきったあとに、こんなステキなカップを見つけてしまい・・・。
結局、買ってしまったよ(^^ゞ
e0115754_1752212.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-12-23 23:37

別荘にて

私にこーんなことが起きるなんて!!
なんと、逗子の小坪にある高級住宅地の別荘でのクリスマスパーティーにおよばれしてしまった!!
何着ていこう?何を持っていけばいいんだろう?とにかくドキドキしてしまって・・・。ポトラック形式なので、色んな食事を持ち寄ることになっているらしい。私は何を?と相談させていただいたところ、パンがいいとのことだったので、2種類持っていった。
そして、その別荘に入ると、なんともステキな雰囲気。こんな場所を持ったら、きっと友達たちが喜ぶだろうなーと、なんだかお部屋全部を見せていただき、外観も全部見て、この小坪地区には土地がまだあるんだろうか?なんて聞いてしまった。そしたら、ここは?なんて!!えーー!ここって、この別荘??そんなステキなお話が・・・。どうなるかはさておき、新たな夢を追加した私でした。
e0115754_16573592.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-12-22 23:37

ロールケーキ

今日は友達のリクエストでロールケーキを。
すごーくおいしかったー!
e0115754_21111359.jpg

やっぱり自画自賛の私(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2010-12-20 21:12

目的

今日は、確かに!って思う話を聞いた。
みんなにとって、「歩く」という目的は何だろう?もし、「移動する」っていうことだったらワラジでもOKよね?でももし、「代謝をあげる」ということだったら、靴にこだわったりしないかしら?
「食べる」という目的は?「おなかを満たす」ということだったら、アルミ鍋で料理してもOKだろう。でも、「健康に生きる」ということだったら?きっと、調理する方法や使う鍋をこだわったりするだろう。
「寝る」の目的は?「眠いから」ということだったら、その辺で寝てもOKよね?でも、「身体の修復」ということだったら、寝る環境を整えたりするよね。
では最後に、「生きる」目的は?
ただ、「食べる」ということだったら、サラリーマンでもOKだろう。でも、「楽しむ」ということだったら、果たして今の手段のままでいいのかしら?
なるほどねー!簡単な問いなんだけど、自分に振り返って考えると、しっかりした目的をもって一つ一つを見ることが大切だよね。だって、自分の人生だから。
[PR]

by bread_smells | 2010-12-19 23:37

二人きりではなく

実は18日は結婚記念日。すごいねー!と主人と二人で朝から思う。だって、もう10年以上も一緒にいる。あっという間だ。
ここ何年かの傾向を過去のblogで見てみた。そしたら、結構二人で過ごしてるのね。
でもね、今日は友達と一緒。夕食にナベを囲んだ。
ふと思えば、今年のお互いの誕生日は必ず友達が一緒だった。そして結婚記念日も友達が一緒。これって、すごくいい傾向じゃない?
一般的に考えたら、年齢があがってくると一緒に過ごしてくれる友達なんて、少なくなってくる気がするの。でも今年は違った。一般的に記念日と言われる日に、ことごとく友達と一緒♪ 更に楽しい人生になっていく予感(^^) あー、幸せ♪
お昼間に友達のお宅で教えてもらったおせちです。
e0115754_219154.jpg
そしてシュークリーム。完璧かも!
e0115754_219142.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-12-18 23:37