<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

黒くなったね、昔は。

今夜は最近友達になった人が夕食に♪ 彼女ね、パティシエのお勉強をしていたんだって!なので、ケーキをお土産に。おいしかったなー、ありがとう!
彼女と話していると、同じ経験を持っていることが本当に楽しくって♪
小さい頃、生クリームのあわ立ても一生懸命やっていたと。そのときに使っていたのは、アルミのボウル。「生クリームを泡立ててたら、クリームが黒くなってくるのよ」だって。。。キャー(>_<) 昔はねー、それが当たり前だった時代っていうこと。
今は、21世紀。情報も技術も最先端をいこう!
[PR]

by bread_smells | 2010-09-06 23:37

Blues Harp

今夜は、実家の近くのCafe Barに、メンターと思っている男性がライブをするというので行ってきた。音楽を聴いていると、そこはまるで外国みたい。なぜこんな場所が、こんなところに?っていうくらい、素敵な空間でした。
見てみて!これ、ハーモニカなんだけど、Blues Harpって書いてある。大きさは、このタバコでわかると思うんだけど、ハーモニカって呼ばないところが大人の世界を感じさせる。
e0115754_23105193.jpg
素敵な人の周りには、素敵な人が集う素敵な場所がある。
あー、私は素敵な人たちと無限に知り合うチャンスがあるんだなーってなんだか実感してしまった。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-05 23:37

生え変わる事実

私ね、犬の歯が生え変わるって知らなかったの。アミを飼い始めて初めて知った事実。最初、落ちていた歯を見つけて、えー!歯が折れてる…って思ったのよ。血もついてたし…。そしたら、犬も乳歯から永久歯になるとか。ホッと一安心。
そして、その歯を残しておくことに。
なぜかっていうと、うちに遊びに来た子供たちに、「ワンちゃんの歯も、生え変わるんだよ」って見せてあげたくて。これもひとつの教育かと(^^ゞ
にもかかわらず、今日来てくれた友達の子供に見せるのをすっかり忘れた私・・・。
e0115754_234130.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-09-04 23:37

同僚

今夜は同じ部署の同僚が遊びに来た。以前からいい感じの人だなーとは思っていたんだけど、ここのところ、なんだか共通点が見つかって意気投合。グーっと仲良くなった感じ。
人って共通点があると、そこから会話がどんどん広がる。楽しいなぁ。
彼話してみたら、思ってた以上に色々と考えている。すごーい!って思った。人は話してみないと、中はわからないね。それをめちゃくちゃ感じてしまった。まだ発表はできないようだけど、これを発表したら衝撃も走りそう♪ なんだか秘密を知ってしまったかも(^^) 
やっぱり考えている人は考えてるよ。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-02 23:37

奇跡のプレゼント

今日は久しぶりのお宅へ行ってきた。何人かの主婦が集まって持ち寄りランチ。それがこれ。こーいうのがめちゃくちゃ楽しいのよねー。
e0115754_2292411.jpg

そのときに、私と同じくらいの年の方が話してた。
「今の子供たちには、25歳くらいの人のファイナンシャルを教えるのがいい。私たちの時代のファイナンシャルを教えても時代遅れになってしまうから。」
彼女は息子がいるの。確かに今、7つのポケット、いわゆる7つの収入を持つ時代と言われているもんね。昔の話は通用しないのが事実だ。

そして帰り際、奇跡のプレゼントを頂いた。そこのお宅の人、友達がたくさんいるから、私にまで!って感じなのに・・・。
パリにね、奇跡の教会というのがあるらしい。そこで買ってきた奇跡のメダルって言うんだって。bread_smellsちゃんの夢がかなうわよって。すごーくびっくりして、めちゃくちゃ感動しちゃった。なんて素敵な日なんだろう。。そして、私ってなんて幸せなんだろう♪
e0115754_22315457.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-09-01 22:34