<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年収と寿命

私が毎週とっている情報の中に、インターナショナルサプリメントアドバイザーのメルマガがある。
今日ね、イギリスは平均寿命が年収により8年も差が開いていると話題になったと書いてあった。
確かにそうだろうなーって思ったりしたんだよね。というのも、イギリスに住んでいる友達が病院に行くときに、すぐ診てもらったという話をしてたの。通常はすぐにはみてもらえないのよ。お金を払うとすぐに診てもらえるんだけど、一般市民向けの無料の診療だとかなりの順番待ちなんだよね。彼女はもちろん緊急だったから、お金払ってさっさと診てもらった。彼女には経済力があるからね。

メルマガには、こんなことが書いてあった。
「若さという元気があるうちに食生活にこだわり、サプリメントを摂取することは晴れの日に傘を買うようなものです。ですが、人生で傘が必要になる日は必ず来るように、よい栄養状態を若い時から心がけることには計り知れない恩恵があります。多くの栄養状態が心配される若者に理解して欲しいと願ってやみません。それこそイギリスのように平均寿命に格差が生じる日は日本も遠い将来ではないのですから…」
これを読んで、あなたはどう思うだろう?何を考えるだろう?
[PR]

by bread_smells | 2010-09-30 23:40

何でしょう?

さーて、これ何でしょう?
e0115754_23203977.jpg

トトロです♪
友達の誕生日が息子さんと一緒と聞いていたので、ケーキを一緒に食べようって約束をしていたんだけど、突然キャンセルになった。このケーキを一人で食べるのももったいなくって、子供のいる友達に連絡したら、ラッキーにも会えることに!そこの女の子のお子さんが喜んでくれたこと!あー、嬉しいなぁ。その子は、トトロのお耳、おてて食べて喜んでました♪ こういう幸せは、みんなでシェアしないとねー!初めて作ったわりには、なかなかよね!(^^)!
[PR]

by bread_smells | 2010-09-29 23:25

出来上がり!

先日作ったビーズのブレスレットが出来上がった!といっても、最後は作ってもらったんだけど(^^ゞ 
この美しさが伝わるといいなーって思いながら、写真撮りました。
以前、ネイルも見える右手の親指にあると嬉しかったけど、今回のビーズも見える場所にあるっていうのがすごーく嬉しい♪ ステキなものを身につけると、手のお手入れも一生懸命やっちゃおう!って思うなー。
e0115754_2319833.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-09-28 23:37

つぶやき

Twitterを始めて、色々な人のつぶやきを見ているんだけど、色んな人が本当に色々書いている。
「今よりもっと働かねばというより、一生懸命働くこと」
こういう言葉も本当だなーって思ったりする。
実際に、年収500万の人より年収5000万の人の方が働いているかって言ったら、そうではない。みんな身体を使うより、頭を使っている。

一般的なサラリーマンのつぶやきってどんなだろう?
「会社いってきまーす!」「今から家に帰りまーす!」
「おはよう!会社行ってきまーす!」「今日は残業だったよー!」
「会社行ってきまーす!」「今夜は飲み会だー!」
「会社行ってきまーす!」「今日は定時であがれた。ラッキー!」
こんな感じ?いいとか悪いとか私は言ってないよ。ただ、私はフォローしないだろうなー。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-27 22:58

75%が

今日もシビアな話を聞いてしまった。。
今、職がなくなったら、大体平均3ヶ月くらいで食べれなくなる人が多いんだって。いわゆる貯金がほとんどないというのが事実なんだろうね。
そしてね、3/4、つまり75%の人が定年後も働かなければいけない現実が待っているという。
そのときに仕事があればまだしも、なかったらどうなるんだろう??
私は大丈夫!とか、どうにかなる!と思っている人、今まだどうにかなっているうちに、本当に考えなければならない時期が来ているような気がする。
考えている人は考えている。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-26 23:37

紙の世界

今日は友達の家へ、ビーズを教わりに行ってきた。彼女の作品たちが素晴らしかったので、その豪華さに魅了され、早速♪ まだ出来上がっていないので、出来上がりは、乞うご期待!(^^)!

その彼女のコレクションも見せてもらった。それはビーズではなく、紙。いろんな紙が大好きとかで、色々あるのを見せてもらったの。そして帰りには、こんな手作り作品を頂いた。ちょっとした時に使える手作りのポチ袋。ステキだわー。彼女のおもてなしの心を感じる。
e0115754_23175073.jpg

紙もね、色々な意味が込められているという。そんな話聞いたことなかった。面白い♪ やっぱりその道に詳しい人に聞くって、最高。私にとって、また新たな世界が広がる。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-25 23:15

Twitter

今日はTwitterをいじってみた。かなり以前に登録はしてみたものの、よくわからないーと放っておいたんだけど、今日じっくり見てみた。
これって、ホントにすごいことよね。家にいながらにして、世界が動いているのがよくわかる。色んな人が色んな人とつながっていて、その人が理想にしている人たちや、誰とつながりたいかが見えてくる。
今まで情報はもらってばかりだった気がするけど、欲しい!と自分が手を上げて、自分から情報を取りにいく時代だよね。そういう意味では、待っている人、時代からどんどん遅れてしまう気がする。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-24 22:27

カロリーオフの正体

今日、生活クラブから送られてくる冊子をたまたま開いて見てみたら、「カロリーオフ」をうたっているマヨネーズの中身について書かれていた。
知ってた?カロリーオフの中身は、油の代わりに水を入れて、増粘剤で固めた物なんだって!当然味が薄いから添加物で味付けをしているとか・・・。
うーん、カロリーを抑えて添加物を取るか、カロリーをとるか・・・。
悩む?別に悩む必要はないような。
カロリーとったら、それを消費できる栄養を取るだけよ!もしくは運動。添加物よりぜーんぜんいいって!
[PR]

by bread_smells | 2010-09-23 21:34

投げたかったら

先日篆刻家の方と話す機会があった。
篆刻(てんこく)って知ってる?よく書道とかの作品のわきに、四角い朱の印があるじゃない?あれ。それを彫る人を篆刻家。彼は、たぶん日本で唯一、篆刻で食ってる人って言ってた。今までどんなことを経験したかを聞いたんだけど、すっごく色々物語があるのよねー。とっても楽しくて。しかも、いい顔してるんだな、彼。素晴らしい人間なんだなーって、話聞きながら余計に思った。
彼、私より全然若いと思うんだけど、お子さんの育て方もナイス!
ちょっと乱暴な例かもしれないけど、子供にね、「何か物を投げたくなったら、投げるんだよ」って、そんな感じで教育してるらしい。
これ、わかるかな?いわゆる、ピッパの法則だよね。思いついたことをやってみる。それをすることで何かが動く。それを子供に教えている。彼の子供は、なんて幸せな親を持ったんだろうって思う。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-21 23:32

焼肉の食べ方

今日、韓国人と日本人の焼肉の食べ方の違いを聞いた。
韓国人ってね、熱いスープなどを飲んだりして、汗をかきながら代謝を上げながら焼肉を食べるから太らないらしい。では、日本人は?ウーロン茶とかビールという冷たいものを飲んだりしながら、代謝を下げながら焼肉を食べるという。だから太るんだって!
韓国人の食べ方は見たことないからなんともいえないけど、日本人は確かに冷たいものを飲んでるなーって思う。熱いか冷たいか、たったこれだけの違いでやせやすいか太りやすいかが分かれる食べ方だなんてね。実は太ったりやせたりって案外簡単なんじゃないかなって思うよね。ダイエットしたい方、どうぞ参考に♪
[PR]

by bread_smells | 2010-09-20 23:37