<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初めてのシャンプー

今日はアミの初めての全身シャンプー。相模原によさそうなお店を見つけて、そこへ行くことにした。シャンプーをしてもらっているところを見ていたかったんだけど、見てしまうと甘えてうまくいかないとのことで、そこから別の場所でゆっくりすることにした。
そこを離れるときに、ふとフードのことを聞きたくなった。boschというメーカーのフードは、ライトとかやっているBoschか聞きたかったの。そしたら、全く違う会社らしいとわかり、なんだかホッとした。そしてね、説明をしてくれた男性は、アメリカで12年もペットフード業界にいて、世界中の研究所や工場を実際に見て周ったらしい。その経験はすごすぎてとても書けないけど、ぜひ講演会でもやって欲しいって思うほど。彼の知識の豊富さ、フードの裏事情等色々聞いてたら、今まで信じてきたフードも満足ではなくなった。
やっぱり、その道にいるプロに色々と聞くのとものすごく楽しい!彼の知識をこれからたくさん頂こう。アミのために。
e0115754_0271116.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-07-31 23:37

本当は・・

今朝、最近友達になった女性からメールを頂いた。彼女とは、数回ランチを一緒に食べたけど、ほとんどお互いを知らないのが現状。face to faceではほとんどじっくりなんて話してなくて、メールで何度かやりとりをしたという程度。その彼女から、「bread_smellsさんみたいなフレンドリーな方とお友達になれて本当に嬉しいです」と。
それを読んでね、結構びっくり。だって、人ってある意味警戒心みたいのがあって、簡単には友達にならない人が多い気がするの。でも彼女は、ほとんど話したことのない私にそんな言葉を言ってくれた。もしかしたら人間の心って、本当はこうなのかもしれない。「出会っただけで、ただ嬉しい」という感覚。それを彼女は体験させてくれました。近々二人でじっくりランチの予定♪ どんな話ができるのかなー!楽しみ楽しみ(^^)
[PR]

by bread_smells | 2010-07-30 23:37

枯渇??

今頃…っていう、ニュースでもなんでもない、去年の発表らしいので、みんなは知ってることなんだと思うけど・・。私は今朝知った。
厚生労働省のHPに、「2031年度に厚生年金積立金は枯渇」と書いてある。これ、去年の発表なんだってね!2031年って言ったら、21年後!私、ちょうど年金が支給されるかどうかっていう時期よ。わかってはいたものの、年金がなくなるのも知っていたものの、しっかりとHPで発表されているなんて、知らなかった・・・。やっぱり国を頼りになんてできないよね。もちろん、会社も頼りにならない。じゃ、誰を頼りに?もちろん、自分だろうねー。
[PR]

by bread_smells | 2010-07-29 19:32

サプライズ

e0115754_19293220.jpg

先日とってもお世話になっている方の誕生日サプライズをたくさんの人たちとお祝いした。このケーキがそう。フルーツたくさんでおいしかったわー。お店には、もう一組の誕生日の方がいたようで、最初に誕生日ソングとともにスタッフがそちらへ行ってしまった時には、えーー!!って私たちがびっくり&ドキドキ。それが終わって忘れかけたころ、また誕生日ソングが。あー、今度こそこちら♪♪ 企画側にもサプライズのお誕生日でした(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2010-07-28 19:34

形に♪

今日はマヤカレンダーのお正月。たまたまこの日に主人と一緒に友達に会いに出かけた。電車から外を見るとかなりの量の雨。でも、傘がなくても行って帰ってこれた私たち。絶対運がいい。
e0115754_22105089.jpg

先日ね、こんな素敵な景色を眺めながら、久しぶりの友達とデッキでお茶。やっぱりこういう空間は、いろんなひらめきが降りてくる。私たちがしたいこと。それを形にしていこう。たったこんなことなんだけど、背中を押してくれる何かがある気がした。そうそう、やりたいことを形にする。あー、ワクワクが止まらない♪♪
[PR]

by bread_smells | 2010-07-26 23:37

ベーグル

今夜はベーグルを教えてもらった!作ったことはあったんだけど、パン好きな私としては、やっぱり一度は教えてもらうといいなって思っていたので、声をかけてもらえて嬉しい体験ができました。
e0115754_21424498.jpg

今回は、カリカリにした玉ねぎを入れたものと、ココナッツを入れたもの。どちらも美味!
[PR]

by bread_smells | 2010-07-24 23:37

天候から

知ってた?今までのスペインの最高気温は56度だったらしいんだけど、エシアという町で62度というスペインの最高記録を出したらしい。62度だよー!!どんな感じなんだろう?
ここのところの気温上昇。ふと夕方雨の音がして外を見ると、ものすごい大雨が。。
こんな天気を見ていたら、果たして私は自分の家族を守れるのだろうか?なんて考えてしまった。。
[PR]

by bread_smells | 2010-07-23 23:37

検索の仕方

今夜は、山崎拓巳さんのお話を聞いた。彼はどうしてあんなにわかりやすい例えができるんだろう!彼の感性のすばらしさ、表現の豊かさ、そして人をひきつける魅力的な話し方、こういう事をぜひ私も取り入れたいなーって思う。
拓巳さんがね、言ってた。
「犬」を検索しようと思ったら、「犬」と入力して、犬の情報が出てくるよね。でも、「犬じゃないもの」って検索したら、何が出てくるかわからないって。確かにそう。あったりまえじゃん!って言われそうな話なんだけど、果たしてこれに本当に気づいている人って、どのくらいいるんだろう?
私は、自分の人生をこう生きたい!という、それだけを検索しながら生きたいなって思うスピーチでした。
拓巳さん、最高!!
[PR]

by bread_smells | 2010-07-21 23:37

目的と手段

今日のお話もすごくわかりやすくて楽しかったなー!
今日は目的と手段というところがやけに納得。
例えばね、子供が欲しいおもちゃがあるとする。それを親に買って!と言うと買ってくれない。どうするか?買ってくれるまで泣き叫び、最後に買ってもらう。
100円が欲しい小学生、肩たたきをがんばる。
手に入れたい物がある高校生、バイトをし始める。
手に入れるまでの手段は本当に色々。でもね、それをやるのは目的があるから。その目的がなかったら、子供だって何もしない。子供はわかりやすいって。
ホントにそうだね。行動を起こす目的!それは自分に変化を起こす。
[PR]

by bread_smells | 2010-07-19 23:29

家の確認

私は本当にお宅訪問が大好き♪ 今までいくつの物件を見てきただろう?
最近思うんだけど、色んなお宅を見てきたからこそ、比較っていう言葉ではないんだけど、自分の家がわかるような気がするの。
ベランダが広いとか、落ち着ける空間だとか、インテリアが素敵だとか、片付いてるなとか。。
比較っていうのは好きではないけど、対象物があると自分の家を判断しやすい。果たして自分の家って、すっきりしてるかな?そう思っていたけど、もっと片付いている家もあるのねとか、レイアウトが上手とか、収納の仕方が上手とか。真似のできることは多い。それを真似しているうちに、その状態が当たり前になっていく。色んなお宅を見るって、お勧めだよ!基本的に家にいる時間って普通は多いもんね。その空間をいかに居心地のいい場所にするか。これって、大切な気がするよー!
[PR]

by bread_smells | 2010-07-18 23:37