<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

許すという事

今朝、早い時間にアミに起こされた。アミの朝は毎日早い。でも、すごく泣いててどうしたのかな?って思った。心配で見にいってはみたものの、「あまり見に行くと、なけば来てくれるって思うから止めた方がいいよ」って周りからよく聞いていたので、ちょっと見てみて大丈夫かなって思い、またベッドに戻った。
そして少しした時、主人に起こされた。「アミがもどした・・・」
すごくショックで、アミにたくさん謝った。きっと、すごくつらくて起こしたんだね。。ごめんね。。
でもそんな私に対して、アミはいつもと変わらず甘えてきたんだよね・・・。
そんなアミを見ながら、落ち込んだよ、私。いつもの私は、特に何か起きても落ち込むってほとんどない。でも、今回私の非をなんとも思わず甘えてくるアミを見て、すごいことだと思った。全部許してくれているっていうのかな。アミ、あなたはすごい。
[PR]

by bread_smells | 2010-06-04 23:37

するどい一言

今夜は、会社での犬友会と写真部合同の飲み会に参加してきた。沖縄料理のおいしいお店。
同じテーブルにいた男性は、将来キックボクシングでチャンピオンになりたいと言っていた。目が素敵で印象的な人。それにしても、減量ってすごく大変なのね。寿命を縮めるんじゃないか・・・って思うほど。
そして、同じテーブルにいた女性が、「最近始めたのは、英会話。だって、同じ部署の人たち、みーんなが出来るから。やらなきゃいけなくて。」
それを聞いた彼が「それ、できるようになるまでどのくらいかかるの?1年?だとしたら、その時間がもったいないよ。やらなきゃいけないことをそれだけの期間費やすなんて、もったいない」って。
スルドイ~!
ホントよね。英会話を「しなきゃいけない」って思っている以上、きっと上達もしない。
しなきゃいけない人生ほど、つまらないことはない。他に楽しいものを見つけようよ!英会話ができなくったって、あなたの価値は素晴らしい♪
[PR]

by bread_smells | 2010-06-03 23:37