<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は最近お友達になった女性とランチをした。彼女は、以前フェンシングをしてたらしい。私にとってとっても珍しいスポーツ。色々話を聞かせてもらったら、すっごく面白い。やっぱり実際に携わってた人に聞くのって、経験した人でないとわからないことがいっぱい。
そして、最後にステキな表現も聞いた。「柳のような生き方」
なるほどねー。あっちを受け入れ、こっちを受け入れ・・・。でも、軸がしっかりしているから、キチンと最初のポジションに戻る。深いねー。
これは、昨日から読み始めた本、「ゆるすということ」っていう事につながる気がする。
e0115754_231374.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-01-16 23:37

甘食

ねぇねぇ、甘食って知ってる?最近の若い人って、知らないだろうなー(^^ゞ
今日は、その甘食を作った。懐かしい~。
私これ、大好きだったんだよねー。小さい頃、よく食べたなぁ。
e0115754_2255588.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-01-15 23:37

Rice Work

ちょうど昨日山崎拓巳さんのことを書いたせいか、たまたま偶然にも友達が拓巳さんのblogを抜粋してメールをくれた。面白いなーって思ったので、みんなにお知らせするね。

-------------------------------------
有り余るほどお金があったら?!
90数%の人達(ほぼ100)が「仕事をやめて・・・」と答えた。
残りの数%の方は「そのお金で他の仕事をする」と。
ほとんどの人がRICE WORK!
ご飯の為に働いている。
好きでやっている人が少ない。
(ビックリしたボクです)

RICE WORK
↓↓↓
LIKE WORK
↓↓↓
LIFE WORK
↓↓↓
LIGHT WORK
-------------------------------------
やっぱり、お金をもらわなくてもその仕事をやりたいかだよねー。
[PR]

by bread_smells | 2010-01-14 23:58

準備

つい最近買ったこの置物、一目ぼれでした(^^) キャンドルホルダーなんだけど、この赤と形がたまらなく好きになってしまって。
e0115754_22501011.jpg

今の家のどこに置こうかなーって思ったのもあるんだけど、次のマンションにきっと似合うだろうなーっていう気持ちが強かった。ワンステップ先の準備をする。この準備が整うと、きっとそこへ行けるはず。
山崎拓巳さんが、本を出したいという夢を持っていた頃、作家ならホテルに缶詰!って思ったらしく、出版も決まっていないのに、そうやって文章を書いたんだって。そして日がたって、編集者と出会う。「本を出したいんですよね」と拓巳さん。編集者の人は、「そう言いながら、書いている人っていないんですよね」って。「えっ、僕書いてあります」とその作品を見せ、そこから作家への道が開けたらしい。面白いね♪
[PR]

by bread_smells | 2010-01-13 22:57

レクサス

レクサスって知ってる?トヨタの高級車。あの車の納車の話を聞いた。
通常、新車を買ったら、納車の日に営業マンが自宅に届けてくれるよね?でも、なんだかレクサスの場合は、営業所へ出向くらしい。えーー!って思っていたら、もちろん迎えの車で、営業所へ行くんだって!そしてね、ステージのように一段上がった所に、自分の車があって、そこにキレイなお姉さんが立っていて、花束を渡してくれるらしい。そのあと、その車との撮影があるらしい。そして、奥にあるサロンへ通され、その場所はいつ使ってもいいし、いつでも来たときにお茶が飲めるようになっているらしい。要は、あなたが使っていいんですよっていう、オーナーの場所。なんだかいいじゃない~!
そんな話を聞いて、私もそんな体験をしてみたいって思った。でも残念ながら、レクサスではないんだよねー。私の夢の車は・・・。でも、体験はしたいから、私がレクサスを買って、親へプレゼントだなー。キャー、書いちゃった(^^) ワクワクしちゃうなー♪
[PR]

by bread_smells | 2010-01-11 23:59

バリの続き

今日は去年11月にバリに行った続きをたどった。どういう事かと言うとね、バリの占いツアーというイベントに参加したら、それは占いではなく、現地のドクターに会うツアーだったんだけど、彼が「日本に帰ったら、この人に会いなさい」と名刺をくれて、今日その女性に会うことができたの!ワクワクしたわー!どんな話になるんだろう?って。だって彼は、彼女に会って、「あなたの足を止めている過去のトラウマを除いてもらいなさい・・」みたいなことを言ってくれていたから。
実際のところ、それが取り除かれたのかどうかはわからない。全く私自身感じないし。でも面白かったのは、施術中(?)私の足だけが、足首の方向へドーッと引っ張られている感覚があったこと。そして楽しくお話が弾んだそのお宅を出て、まず何時だろう?と携帯に電源を入れようとしたら、全く入らなかったの。壊れたのかと思って、横浜についてDocomoへ寄らなくちゃなーって思いながら、もう一回電源を入れてもなんともなかった携帯が、電車のアナウンスが「横浜~」と言ったその瞬間に電源が入ったんだよね。何かあるのかな?不思議な感じでした。
[PR]

by bread_smells | 2010-01-10 23:38

カラフル

先日友達からお勧めされていた本、今日読み終わった。
e0115754_2130224.jpg

もう生まれ変わりが出来ないような大きな過ちを前世で犯した魂が、「おめでとうございます、抽選にあたりました!」と、天使に言われ、生まれ変わりが出来るように再挑戦のチャンスが与えられた。
そんな場面から始まるこの本、おもしろくって、朝読んだら時間がすぐにたってしまうから大変(^^ゞ
中学生とかにも読めるように、ひらがなが多い気がするな。簡単に書いてあるけど、結構深いよ、この本。

終わりの方にね、「せいぜい数十年の人生」って書いてあった。ほんとにそうよねー。せいぜい数十年・・・。楽しもう♪ 
[PR]

by bread_smells | 2010-01-09 21:48

子供は和食で育てなさい

最近読んでいる本がこれ。すごーくお勧めかも。
e0115754_23432513.jpg

特に子供のいる人たちには、是非読んで欲しいなー!
[PR]

by bread_smells | 2010-01-07 23:42

大人エレベーター

サッポロ黒ラベルのCMって見たことある?このお正月から始まっているらしいバージョンみたいなんだけど、かっこいい!
ある男性が「大人エレベーター」というのに乗って、54階と39階にそれぞれ上がっていく。彼は、まだ20代らしく、「そこには、54歳の大人がいた」とか、「10年後の僕は?」とかという気持ちでそこにいる男性二人と対面し、ビールを飲みながら会話をする。
先日まで東儀さんの本を読んでいて、日本には、大人の居場所がないっていうふうに書かれていたけど、このCMは、いるべき大人の場所をきちんと表現している気がした。大人って、こうでなくっちゃ!って感じよ。
以前、「男の品格」を読んだけど、大人の男性って、こういうのがかっこいいなー!
[PR]

by bread_smells | 2010-01-02 23:37

メッセージ贈ります

明けましておめでとうございます(^^)どんなお正月をすごしてますか?
夕べ、私が考え方を学んでいる人のうちの1人、金森さんからのメッセージが届きました。素晴らしいので、皆さんとシェアしたいと思います。
今年もよろしくお願いします!


あらゆることを、自分で決めて下さい。
自分の人生は、自分で決めて行くのです。最初は不安かも知れません。
けれど、だんだんと正しい選択ができるようになってきます。
決して逃げることなく、自分の直感に従って決めたことは、どういう結果であれ、最後は正解になるのです。
自分を信じて下さい。
他人に答えを求めても、占いに答えを求めても、自分で答えを出さないと自分の成長にはなりません。
時には、他人や占いを頼りにすることも良いでしょう。
しかし、ずっと頼っていると自己に内在する無限力が発揮できなくなってしまいます。
あなたの中には、無限の能力があり、全知全能の宇宙はあなたの内とつながっているのです。外に求めるのではなく、内に在るものに気づくことが大事です。
全ての答えは、「内なる自分」が知っているのです。「内なる自分」と対話する方法の一つが、瞑想です。ただ、目を瞑り深呼吸を繰り返し、心が落ち着いてきたら、内なる自分に聞いて下さい。
「私はどちらの道を選ぶべきですか?」
「私の進むべき道を教えて下さい」
そうすると、すぐに答えが出なくても、何らかのサインを見つけられなくても、あなたは自然と正しい方向へと導かれていきます。
自分の人生は、自分で決める。
他人の人生は、他人が決める。
それらすべての人生に個性がある。
2009年を生き抜いた自分に拍手!「ありがとう」
そしてワンステージ上の成幸に導いてくれる2010年に感謝です。
あなたが2010年、より自分らしく、より幸福になられることをお祈りしています!
みんなに感謝。
自分を生かしてくれている地球に感謝。
いつも導いてくれるあの星に感謝。
いつも守ってくれるエネルギーに感謝。
[PR]

by bread_smells | 2010-01-01 23:41