<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お花

先月、電車の中で席を譲ったことがきっかけでの出会い。今日は、その方のお宅へ行ってきた。彼女は草月流、お花の先生だったの。流派も知らない私は、遊びに行くだけのつもりだったんだけど、折角だからとトライアルをさせて頂いた。それがねー、すーっごく面白かったの!他の生徒さんの作品を見たら、余計に興味がでてきちゃって、しかも先生のお話が面白い!
実際にトライアルが始まると、お花って面白いっていう感覚になっていいの?っていう程、面白かったの。イメージとしては物静かかな。でも、まーったくそんな事もなくて。なんと言っても、先生がいいのねー!なんだかトリコになってしまい、月に一回というのも通いやすいし、結局やります!ってことで♪
見てみてー!これが私の作品。(ちなみにこれは、自宅に帰ってきてからやり直した作品です)
e0115754_1745664.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-10-17 23:37

夢の宝地図

今日は夢の宝地図を作り直したの(^^) 楽しくって気合が入っちゃいました♪ ぜーんぶ3年で叶ったりしてねー♪
e0115754_16361470.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-10-16 23:37

波動

最近、揚げ物の2段活用?が楽しい♪ 今夜は、シーチキンナゲットを作ったあとに、大根のジャー!っていうサラダ。これがおいしくって、大根があっという間になくなる。みんなに好評でした(^^)
e0115754_16374343.jpg


ここのところ、会うという約束が入っていても会えない人がいる。急に本人同士ではないところでの予定が組み込まれてしまったり・・・。こういうのが続くとつくづく波動なのかなーなんて思ったりもする。自分の力が及ばないところ。それなら、やっぱり会っている瞬間瞬間こそ、何ができるかベストを尽くそうって思う今日この頃。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-15 23:37

最近聞いた「億」という漢字のすごさ。
以前はね、人が意のままに出来るのが「億」だよって聞いたことがあった。これもすごいけど、もう一つの意味も聞いた。
人が日々心をもって立つと「億」 これもすごい!やっぱり何事も思いやりってことなんだなーって。お金はあとからついてくる。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-14 23:37

夢の書き換え

今日は自分の夢の書き換えをしてみた。
いつのことだろう?もうずいぶん前に夢を100個書いた。そしてそれは、手帳の一番最初のページに貼ってある。いつでも見れるようにって。それがね、もうボロボロ。遊んでいた子供がピリって(^^ゞ あー、これは書き直しなさいってお知らせだなってことで、その時一緒にいた友達と書き直して、今度会う時に見せ合うことに♪

今日一人で書いてみると、前回のと違うことも追加になったし、より細かい言葉も入った。例えば、
ガラス製品を買う → バカラのガラス製品を買う
香港に行く → 香港で夜景を見ながら食事する
カリスマ美容師にやってもらう → カリスマ美容師の○○さんにやってもらう
という具合に、より具体的になったりしてる。

以前書いたときには、こんな言葉は知らなかったよなーっていう言葉が増えていることに驚く。そして前回は、100個埋めるために、「○○へ行く」とか「○○さんに会う」とか、こういうのが多かったけど、今回は、私が死んだあとのことまで入ったから、随分な様変わりだわ。
夢は知識からだもんね。私は、本当に色んな人に色んなことを教わってるんだなーって思った♪ ありがたい。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-12 18:25

弟子入りしたい人

昨日、美容院にいってきました!友達に紹介してもらった代官山のそのお店は、4Fにあるせいか、切ってもらっているときに、なんだか宙に浮いている感覚。面白かったわー。そして、カットをしてくれた方は、なんと!ヴィダルサスーンの3000人だか8000人だかのTOP8人になったうちのひとり。日本人で、彼ともう一人だったそうです。その彼のカットの仕方が面白い!普通の人とは全然違うの。やり方に左右されず、その人をただかわいくする。これだけでやってるらしく。
私の髪をシャンプーしてくれた男の子は、彼を尊敬してるんだなーっていうくらい、彼の話ばかり。その人間性が伝わってきて、思わず、「私は、美容師にはなれないけど、彼の弟子にしてもらいたいわ!」って言ってしまった。彼の教えを受け継いでいるそこで働いてる人たちは、まさに「生きてる」って感じ。
その美容院の社訓「美容師になるな」 これは美容師になるんじゃなくて、その仕事を通して人生で学ぶってことが大切って言ってるんだよね。しびれちゃうわ。そんなオーナー♪♪ 
[PR]

by bread_smells | 2009-10-11 20:33

ただたださせていただく

あー、今日はなんて日なんだろう!すごーく不思議な面白い一日だった。濃い濃い一日。
昼間出かけた先で知り合った男性。彼の能力にびっくり。たまたまラッキーにも私は彼の整体(?)を受ける事が出来た。暖かい手。最後に彼から出てきた言葉を聞きながら、泣くつもりのない私の目から、ウワーって涙がこぼれた。自分でびっくりした。なんで??って感じ。周りの人が教えてくれたのは、私の後ろにいる人の涙だとか。そう言われると、ある意味納得がいく泣き方・・・。どう言葉にしていいのかわからない。
今日のキーワード、「ただたださせていただく。」この精神を叩き込む。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-10 22:09

セルフイメージ

今夜、山崎拓巳さんのDVDを見た。最近感じてた私のこと。じっと見つめる必要有りだなって思う。

あなたって誰?「私は私よ。」「自分」って思ってる。その「自分」って誰が決めたの?あなたがあなたに下している評価のこと。私はこれ以上でもこれ以下でもない、これよっていうところ。 それが自分らしさで、そこにいると心地いい、そして安全。でも、そこを離れると不快で安心感がなかったりする。
びっくりしたよー!こんなとこまで??って思っちゃったもの。例えばね、

ランチ編
コンビニのおにぎりなんて食べないわ。でも、2500円はちょっとね・・・

スカート編
えー!そんな短いのははけないよ。でも、その長さはねー!とか・・・

スカートの長さまでセルフイメージがある。あー、私ってがんじがらめだ。一つずつセルフイメージを好きな方向に書き換える。そうすると、なりたい自分が見えてくる。この作業は楽しいぞ♪
[PR]

by bread_smells | 2009-10-09 23:37

おいしさの追求

今夜は台風はどうかな?って思いながらも、やっぱり予約をしてた紅茶セミナーに参加してみた。ラッキーなことに、行きも帰りも傘要らず♪
おいしい紅茶を入れえるには、「汲みたてで新鮮な水をしっかり沸騰させる」というお話があった。なぜかと言うとね、ボコボコと泡がでる位まで沸騰させたお湯を使うと、茶葉がジャンピングをするんだよね。でもね、その水がペットボトルのだったり、汲み置きしていた水だと、そのジャンピングをしにくいんだって!空気が入ってないからなんだね。知らなかったなー。そんなこともあるんだ。細かいことだけど、「おいしさ」を追求してる人たちは、色んなことを経験して色んな発見があるんだね。楽しかったなー!
e0115754_23575481.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-10-07 23:58

わかっちゃった♪♪

前回悩み続ける内容をブログで書いてから、きっと私も何かを悩み続けているんだろうなって思ってた。周りに起きる出来事は、きっと私と何か関連があるはずって思ってるから。
そしたら、あったよ!私、最近どこの美容院へ行こうかって考えてて、まだ実行してない!やっぱり、あったかーってことで、早速行動した。
私が最近お世話になっている人の髪型がいつもステキで、気になっていた。そうだ!彼女に教えてもらおう!場所を聞いてみた。きっとHPで電話番号もわかるはずよって教えてくれた。早速HPをチェック。正直な感想は、もしこのHPを最初に見たら、行かないかもって思う感じだった。ここは、HPに全く力を入れてない。料金も美容師の紹介も書いてないし、クーポンもない。でも、この美容室に行った人たちが各自のブログに載せているコメントも同時にチェックしたら、ぜひぜひ行ってみたい内容。だって、関西からでもわざわざ美容師さんが切って欲しいってやってくるほどみたい。

先日車の助手席に乗っていて、信号で止まった。左をボーっと見ていたら、電光掲示板が目に入った。たぶんエステ関係のお店。その掲示板に流れている広告を見ながら、ここには豊かな人は、入らないだろうなーって思った。

なんかわかっちゃったんだよね。上質な物、素晴らしいサービスは、広告をうたなくても売れちゃうんだよ。それ自体がいいから、誰かが必ずどこかで口コミしてるか、それを使っている人がきれいになっちゃったり、美しかったりするから、そういう物にアンテナを張っている人に、見つかっちゃうんだよね!私、わかっちゃったよ♪♪
[PR]

by bread_smells | 2009-10-05 21:03