<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Happyな時間

今日はたくさんのお友達が参加してのケーキ教室♪
見てみてー!ツヤツヤのケーキでしょ?パリの雨上がりをイメージした「パリの石畳ケーキ」って言うの。今日のもう一種類は、簡単アップルパイ。おいしいと評判でした♪♪
e0115754_225472.jpg


そして、近々ある私の誕生日のために、サプライズでこんなにステキなお花を頂いた。本当にありがとうございます。やっぱり友達とこういう時間を過ごすのが、私は大好きなんだよなー。参加してくれた皆様、ありがとう。私はとってもHappyでした(^^)
e0115754_22544786.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-10-31 22:55

必要なものじゃなく

先日聞いた話。「必要なものじゃなく、欲しいものを買う」
これって、そうだよねーって思った。とかく、これでいいかな?って感じで買い物をしてしまうことがある。金額を見て、妥協点を見つけたりもする。でも、本当に欲しいものは、あっちなんだよなーなんて。
でもね、必要なものじゃなく、欲しいものを買う。これをし続けると、今以上に物を大切にする気持ちも出てくるんだろうな。お金も更に大切にするはず。
私の友達が言ってくれた。「bread_smellsさんのお金は幸せですね。だって、気に入ったものだけに使ってもらえるから。」 このコメントは、嬉しかったなー♪ だってね、知ってる?お金って、幸せに使われるところにやってくるから。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-30 23:19

ハロウィンクック

見てみて~!今日はこーんな感じ♪
e0115754_21582033.jpg

小さいカボチャは顔がついてるんだよ!かわいいでしょ?
e0115754_21593313.jpg


今日のお宅は、私の大好きなマンションの一つ。たまたまコピーしたい物があって、コンビニを探そうとしていたら、そのお宅の人が、「下でやってくれるわよ!」って。もしかして、コンシェルジェ?キャー、ステキ~!早速そこへ行くのにエレベーターに乗ると、いい雰囲気の音楽が流れている。素晴らしい場所では、時間も音楽もこんな風にゆったりと流れているのね~。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-29 22:05

コレステロールと卵

卵を食べるとコレステロールが上がるっていうイメージがないかな?
先日聞いた話。実はね、この実験は、卵をウサギに食べさせて行われたらしい。卵を食べたウサギのコレステロールが上がり、卵はコレステロールを上げる食品!としての認識が広まったんだって。でも考えてみたら、ウサギは草食動物。卵を食べるわけがなく、その実験そのものが間違ってたという事が判明。。でも、一度流れてしまったら、それを撤回するのって大変よね。今もまだそのまま広く知られてしまっているのが現実だとか。。。
それとね、卵って硫黄のにおいがしない?そして、人間の髪の毛とかが、チリチリって焼けたりしたら、やっぱりそんなにおいがするよね。だからね、硫黄の成分っていうか、そういうのが人間に必要なんだって。唯一摂取できるのが、卵だとか。なるほどー!もちろん食べすぎは何でも駄目だろうけど、やっぱり卵も必要だって事よね。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-28 23:59

読み始めました

最近お勧めと聞いて読み始めた本。「死ぬときに後悔すること25」
これを書いた大津さんは、まだ30代前半の方なのに、もう1000人以上の死を見届けたという。
ページをめくりながら、まず「はじめに」を読んだ。
そして目次をパーッと流して本文へ。そして一番最初に見た言葉・・・
「そうだよねー」と一人で納得してしまった。やっぱりこれが一番最初に来るよね。
気になる人は、読んでみて。
e0115754_20465166.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-10-27 20:54

扉の向こう

今日は大阪から来ていた20歳の女の子からBarの楽しさを教えてもらった♪ 20歳だよ! びっくりしました。見た感じは、もっと落ち着いててもう少し上の女性かと思ってたのに。
彼女は、一人でもBarへ行ったりするんだって。大人だわ。私は、あの入り口の重くて厚い扉は、ちょっと敷居が高いって感じるんだけど、あれは実はBarの良さも表しているとか。その扉の向こうは、マスターが自信をもって作っている世界。だから彼女自身も、その世界に入ることによって、仕事の忙しさや大変さを忘れることが出来るんだって。へぇー。そんな意味があったのねー。面白いのね。一緒にいた別の女性は、入ってみたいBarがちょうどあったんだけど、入れないって思っていたんだって。彼女の引き寄せから始まった話題だったのね。よかったね、勇気でたね♪
[PR]

by bread_smells | 2009-10-25 23:37

話題の大切さ

今日は話題の大切さを学んだ一日だったなー。
どういうことかと言うとね、「今自分が話している事が未来のあなたを作る」って聞いたことがあると思うけど、まさにそれを目の当たりにしたっていうのかな。
昼間に一緒だった人達と、夜に一緒だった人達の会話を体験してきた。というのも、今回私は、ほとんど無言でただ聞く側にいることが出来たの。

結果的にはね、夜のときは、まったく会話に入れなかった。なぜかというと、その場にいない人たちのことばかりが話題になっていたから。私にとってはどうでもいい話。でも、それを話題にしている人たちにとっても、過去に終わった話。それにもかかわらず、そこを話し続けている。
それとは逆に、昼間に体験した会話は、現状ではなく、未来に向かってどうしたいかを話ていたから、よりよい未来への提案がなされていた。こうなると、確かに前進してるんだなって感じる。

どちらも当事者たちは、意識的に話していたわけではなく、無意識に話してるんだよね。
未来のあなたは今のあなたが何を話すかで決まる。まさにそこを冷静に体験した一日。深い!
[PR]

by bread_smells | 2009-10-24 23:37

面接?

今日は派遣先の部署の上司から、今まで話したこともないし、私の仕事がどんな感じかをヒアリングしたいとのことで、個人面接の時間を作ってくれた。率直に色んな話をしたあと、時間が余った。
そのときに、彼が持っていたスタバの入れ物をちょっと話題にしたところから、水の大切さや、栄養の話に発展してしまった。この分野は私の得意とするところ。40歳後半の男性。健康に対しても気になるところだったんだろうね。メモをとったりしながら、私の話を聞き始めた。
そしてあっという間に予定の時間がきた。まだまだ聴きたそう(^^ゞ 
やっぱり仕事も大切だけど、健康もね。「なんだか面接のはずが、俺のための時間だな…」だって(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2009-10-21 23:37

神様のお試し

ここのところ友達と話していて立て続けに思うことがある。その2人の友達には、夢があるの。そして、それを叶えたくて、今の状況にいる。
どういう事かっていうとね、例えば、女優になりたかったら劇団に入ったりするじゃない?でも、生活が続かなくなってそこをやめ、普通の仕事を始める。でも、やっぱり!って夢を追いかけて劇団に戻る人もいるけど、戻らない人もいる。たぶん、戻らないということは、本当にやりたいことではないってことなんじゃないかな?
その友達2人のうち1人は、違う道に行っては戻り、行っては戻り・・を繰り返している。そしてもう1人は、そこに行きたいから現状を捨て、やりたいことの出来る世界へ飛び込んだ。
そんな中、二人に待っていたのは、この企業に就職すれば、安定するよ~!とか、やめたらもっとラクに生活できるよ~!っていうお誘い。悩む・・・。そっちに行きたい!でも行っちゃったら、きっと今以上にやりたいことに割けられる時間はなくなる。
私思うんだけど、これは神様のお試しなんじゃないかな?本当にこれでも続ける?これでもやりたい?って、神様からの確認が入るって感じ。厳しい。でも、乗り越えたらきっとそこには、思ってた以上のことが待ってる気がするの。この2人に心からエールを送りたい。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-20 19:24

パン好き

今日はパンの体験教室に参加してきた。栗のペーストと甘露煮を包んだパンと、米粉を使ったパン。そこに同席した女性がパン好きだったの。やっぱり好きだからこそ、作りたいのよね。彼女は、「パンを買いに大阪まで行きました!」だって。すごーい。いくつかお店を聞いた。やっぱり好きな人は、情報を持っている。今度パンの食べ歩きツアーでもしちゃおうかなー♪
e0115754_1721125.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-10-18 17:26