<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

必ずあなたの番がくる

今日は久しぶりの人とお茶をした。彼女に出会った初日を忘れない。この人と友達になりたい!ってすごく思ったの。それから、彼女にはすごくお世話になって、色んな扉を開いてもらった気がする。
今日は3時間以上2人でお茶。最近行ってきた旅行の写真を見せてもらいながら、色んな話を聞いた。
「必ずあなたの番がくる」
これはすごい言葉だ。
私は自分が夢見ることが必ず来る、起きるって自分の手相も見ながら、宇宙に思いを飛ばしながら思っている。でも、現状だけを見ると、どうしたら?っていうもどかしさがあって・・・。
でもね、自分の可能性を信じたい。みんなの可能性も信じたい。だって、私もみんなにそう言って話してるんだもん。
「必ずあなたの番がくる」
これは、すごい魔法の言葉だ。そう信じよう!絶対にその日がくる。
e0115754_12298.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-07-30 23:37

ぜーんぶ

今日一緒にランチした友達が、退行催眠を経験したことのある人だった。そういうのにすごーく興味ある私は、とっても楽しく話を聴きました。
彼女、何度かやってるみたいで、やっぱり!って思ってしまう内容だったんだけど、みんなにお知らせしたいのは、このこと。
「赤ちゃんは、わからないって思ってるけど、ぜーんぶ覚えてるんだよ。」って事。
親が小さいからわからないだろうけどって思ってる頃のことですら、ぜーんぶ記憶として脳に残っている。だから、それがトラウマになったりもするっていう事。
こういう事を経験すると、赤ちゃんだけじゃなくて、大人だって、みんな気づかないようで、気づいている。覚えていないようで、どこかに記憶している。だからこそ、どんな言葉を発するか、どんなお話をしているか、人に対してどんな風に接しているかとか、大切なんだろうなーって思う。
だって、ぜーんぶ残るんだもん!
[PR]

by bread_smells | 2009-07-29 23:11

男性に

最近改めて読んだ本「10分間イメージヒーリング」
この中に書いてあったことを読んで、うちの旦那さんを思い出した。
というのも、最近夕食が終わってからの後片付けをかなり率先してやってくれている。ホントに有難い♪
でね、その本に
「会社から帰ってなぜかむしゃくしゃしている、気が晴れないというときは、奥さんに代わって食器洗いをするのも一つの手だ。汚れた食器がきれいに洗われ、次々に棚に並べられていくのを見るうち、あなたの心もいつの間にか清々しくなっていく。しかも奥さんにまで感謝されるのだから、まさに一挙両得だ。」だって。
うちの旦那さんがむしゃくしゃしているとは思えないけど、私に感謝されていることは間違いない(^^)
世の中の男性!会社経営者の人たちの中にもお掃除をやってる人はかなり多いよ。是非やってみては?
[PR]

by bread_smells | 2009-07-28 22:57

何がchangeable?

前回も大人って?って話を書いたけど、今日も大好きな瀬戸さんの話を聞きに言ったら、同じようなことを聞いた。
「そこに適用して生きることが大人ですか?」
それをしたくないなら、何がchangeableなのかを考えることだって。
男も女も年齢も日本人も止められない。じゃぁ、何が変えられるんだろう?って。

ビジネスも音楽も、本当は教えられない事だって。こうすればいいっていうのがないから。毎回違うんだって。でもね、同じなのは、こうなりたいとか、いい音楽を作りたいとか、そういう思い。

今日の瀬戸さんは、本当に深かった。
[PR]

by bread_smells | 2009-07-26 23:29

大人って

今日聞いた話。
ある方が同窓会に久しぶりに参加してきたらしい。その人は男性なんだけど、将来こうなりたいっていう夢がたくさんある。そんな夢を昔の仲間に話した。そのときの周りの反応ってどうだったかわかる?
「お前、大人になれよ!」

大人ってなんだろうね?その人たちには、大人って自分の稼いできた中からやりくりを上手にやる人ってイメージかな?夢はもってもしょうがない?楽しい事は、考えたり口にすべきではないこと?それが大人?

私は、大人って、大人だからこそ、経済力や知識、知恵、工夫をしながら、色んなことを語り、楽しむべきだと思う。子供たちがそれを見て、「早く大人になりたい!大人っていいなー!楽しそう!」って思える存在になることだと思うのよね。

あなたにとって、大人ってなんだろう?
[PR]

by bread_smells | 2009-07-24 23:18

異業種交流会

今夜は宝地図の望月俊孝さんの講演会に参加してきた。スタッフもできるという情報をもらい、それもちょっとやってみた。講演会自体は、そうそう!って思える内容で、ある意味、今までの確認という感覚だった。一番面白かったのは、中島薫さんの名前が出てきたところ。わかる人にはわかるという驚きで楽しかったわ♪

そして終わってから交流会に参加してきた。皆さん、活き活きと輝いている人たちばっかりだった。もうすでに、何かをやっていたり、夢を叶えるのは当たり前という人たちだった。こういう人たちに囲まれていると、私の先はなんだろう?って考える。もちろん手段もあるし、夢もある。でも私の夢は、サイズで言ったら小さいかも。うーん、ちょっと表現が違うな。夢の大きさじゃなくて、次の段階を示されてたような気がする。次の段階を見たほうがいいよっていう気づきをもらったのかもしれない。

今日は、昨日の皆既日食といい、新月といい、マヤンカレンダーで言うと、始まりの日。こんな日にこんなヒントをもらえたなんて、すごくラッキーかも。
[PR]

by bread_smells | 2009-07-23 23:37

左右対象ではない事実

今日は髪を切ってきた。久しぶりだなー、こんなにショートにしたのは。首が見えるって感じ(^^ゞ
そのカットの間、ずっと自分の顔を見ていたんだけど、なんだか右の髪が多いような気がした。
担当の彼に聞いてみた。「私の髪、右の方が多くない?」「そうですね、人間左右対称ではないし、多いですね。」「えーー!」びっくりした。人間は、左右対称じゃないってことは知ってたけど、髪の量まで違うだなんて。。。キャー、40年以上生きてきて初めて知る自分の体の事実。何かに注意を向けると新たな発見。だから、人生って面白い♪♪
[PR]

by bread_smells | 2009-07-22 21:46

面白いなー!

先日会社の女性たちと初めて飲みに行ってきた。集まったのは、私含め7人。会社の飲み会って、久しぶりだなーっていう感覚。
そこで一緒だった一人は、たまたま本社に来ていたので、是非一緒にという事で参加されていた。私は初めて会う人。実はその人も横浜に住んでいるという。
「私も!横浜のどちら?」
「西区、横浜駅の西口」
「えっ!私もだけど。ご住所は?」
「○町」
「!? 私も。もしかして同じマンションだったりして・・・」
結局お隣のマンションだったことが判明。

今日はみんなからご要望のあったチーズケーキを会社に持っていった。折角なので、その方の分は、宅配ボックスという手段で渡しました。喜んでもらえて何より。
出会いって、面白いなー!
[PR]

by bread_smells | 2009-07-21 21:44

引越し先

夜のお散歩、最近は横浜駅東口方面を歩いている。私は、次に引っ越す場所は、横浜駅東口近辺か品川駅辺りがいいって思ってるの。だからその下見って感じもかねて。
今夜は、いいかも!って思えるマンションを発見。うーん、結構気に入ってしまった。駐車場くらいしかキチンと見れなかったけど、その駐車場がこんなにステキだったら、中はどんなにステキなんだろう!って思う。
横浜駅から雨でも全く濡れずに歩けそう。そして、近くには公園。そこは、こういうのが近くに欲しかったんだよねっていう公園。キャー、なんだか頭から離れない・・・!
マンション好きな私がイメージするべき物がしっかりしてきたかも(^^)
[PR]

by bread_smells | 2009-07-20 23:37

会話

今日は松本卓也のライブが六本木であったので、友達と行ってきた。
最近、ミッドタウンの中にあるガーデンを見ながらお茶できるスペースがお気に入り♪ そこはまるで海外にいるような雰囲気で、ちょっとした落ち着きがある。あーいう開放感がなんとも言えず、大好きな私♪
ライブ前に、ちょっと軽い夕食をしようということで、場所を移してニュージーランドカフェというお店に入ったんだけど、そこに来ているお客さんたちがちょっと年齢層が高いかなというイメージ。でもね、さすがだなーって思うのは、皆さん、服装もきちんとしているし、お化粧ももちろん、きちんと。ご夫婦でいらしてる人たちもいい感じ。
違うなーってちょっと感じたのは、男性二人でしていた会話。「タイムシェア。」 なんだか、皆さん、豊かねー!と思わせる空間でした。もっとこんな空間に触れていたい。
[PR]

by bread_smells | 2009-07-17 23:37