<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バラの似合うお宅

今日はバラが見ごろよー!ってお誘いを受け、遊びに行ってきた。お宅訪問が大好きな私だから。
e0115754_2332670.jpg

バラの葉にも色々あったのねーって初めて教えてもらいました。照り葉っていうんだって!ここのお宅のは。なるほどねー。確かにピカピカしてる。植物とお話できる彼女からは、たくさんのことを教えてもらっています。私に植物の話題が出るようになったのも彼女のお陰♪♪ 感謝だなー。
[PR]

by bread_smells | 2009-05-15 23:37

エゴだなー

今夜は、松本卓也の関内ライブ「Grow」に行ってきた。彼の4枚目のアルバム全国発売を記念して、首都圏2箇所でのCD発売記念ライブで、今日はその第一回目。今日参加できたことがとっても良かった。
今回は2部構成になっていて、間に15分の休憩が入った。その休憩が終わってからの彼の楽曲は、めちゃくちゃ素晴らしかった。本当にすごくて、会場が一体になってたよね。なんだか、このアルバムのタイトル通り、今日のライブの最中に成長してるなって感じがしたわ。友達も横で泣いてたし、私もジワーって泣いちゃったわよ。。感動。
今日は涙流しながら、頭の中では、この素晴らしいステージをみんなにみせてあげたいって思ったわ。でも、今日までの私は、友達を誘ったら私が面倒みれるのは、1人くらいかなって思ったりして、その数字に併せて人を誘っていた。これ、私のエゴだよねー。誘ってもらったら行きたい人はもっといたかも。私が面倒見るだなんておこがましい。これからは、みーんなに声かけるだけかけよう。情報をあげるだけあげよう。選ぶのは相手だから。
昼間は、抹茶シフォンと生キャラメル作りました。優雅なランチで、とっても雰囲気のいいお食事会になりました。楽しかったー!
e0115754_065640.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-05-14 23:55

信じようよ。

最近、ある出来事が起きた。あらっ?って思った内容。
あなたは、自分の目の前に起きた出来事をずっと信じられるかしら?もし、そんなことないよって誰かに言われたら、そうだったのかなー?って思っちゃう?
私は思う。自分で見たもの、触れた感触、感じた気持ち・・・。これらは尊重しようって。誰かに、しかもそれを経験してない人に覆されてどうするの?って。自分の気持ちを表現しようよ。目の前で起きた出来事くらいは、信じようよ。幻なんかじゃないんだから。そうでなきゃ、あなたの人生がなくなってしまうよ。そう思わない?
[PR]

by bread_smells | 2009-05-12 23:37

食事で決まる心と体

今日は、「食事で決まる心と体」というお話を聞いてきた。話してくれた人は、現在千葉の高校で、生物の先生をしているという方。先生だったせいか、とても話がわかりやすく、イメージもたっぷりできる内容だった。集まっていたのは、ほとんどが主婦。ほぼ3時間話したあと、先生がびっくりしてた。「高校生だったら、ここまで集中力がもたない。みなさん、すごいですね」これは普通の世の中でも起こりうる現象なのかな?普通は、高校生の方が集中力ありそうな気もするけど・・・。
白血球の大切さって知ってる?私は初めて知ったんだけど、白血球って、すごい役割があったんだねー。ウィルス、細菌、がん細胞、有害物質を攻撃するという。だから、白血球の力が弱まると、人は腐るって。実際、腐りかけているのが、虫歯だったり、水虫だったり。なるほど。先生の話には、みんなに聞かせてあげたい内容が盛りだくさんだった。
[PR]

by bread_smells | 2009-05-10 21:14

大切な人を

今夜は、ちょっとステキな男性、樋口さんという人の話を聞いてきた。彼の情熱はステキだった。ちょっとお近づきになって、お話もしてみたい。
彼が言ってた。親孝行がしたかったって。今まで色々と見せてもらってきたんだって。だから、今の自分があるって。だから、今度は親孝行をしたいんだって。
彼が言ってた。「今のあなたが親になったら、子供に何を見せてあげられるの?」会場にいた人たちのほとんどは、たぶん独身の若い人たち。この言葉を真剣に聞けた人はどのくらいいるだろう?
仕事のやりがいと人生は違うよ。
親の介護が始まったらその収入で大丈夫?
子供が生まれたら、その収入で大丈夫?
大切な人を守るには、お金が必要なんだよ。
[PR]

by bread_smells | 2009-05-07 23:37

たくあんとしらす干しのパスタ

今夜は久しぶりの男性クック。パスタを作っていた。私は見てただけ。なんてステキ☆
たくあんとしらす干しのパスタ。おもしろい組み合わせでしょ?これがおいしかったのー!
e0115754_20581498.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-05-06 23:37

2度目のBBQ

今日はこのGW2度目のBBQ。bread_smellsさんて、BBQ好きなんだねーって言われた。たまたまなんだけどね(^^ゞ 私の好きなBBQは、やっぱりケータリング。準備も後片付けもなしのラクラクパックが断然好きだ。
今回も、うちの旦那様はよく働いた。朝からエビの背綿をとったり、野菜を切ったりと頑張っていた。人の見ていないところで頑張る・・・。きっと、神様は見てるだろうなー、きっとこの人は幸せになるだろうなーって、そんなことを思う。
始まると集まったのは27人。子供も大人も楽しんだ。初めて参加した男性が3次会もあれば行きたかったというくらいの話を夜電話で聞いた。初めて参加してた女性も、なんでここにいる人たちって、こんなに楽しいの?と質問された。やっぱり私たちの仲間って素晴らしい!
[PR]

by bread_smells | 2009-05-04 23:37

マンション見学

GWに主人と二人で何をしたら楽しいんだろう?と、どこに行きたいだろう?って考えてたら、やっぱり私の好みはマンションめぐり♪♪ 朝起きて早速ピックアップしていたマンションの見学を予約。効率よく3件まわることが出来た。中古っていいね。一度にいくつもの情報がいっぺんに見れる。紙ベースで理想かそうでないかが判別つくもの。今日だけでも集めた資料は50件を越える。楽しい~~(^^)
それにしても、最初に見た物件の洗面台は最高だったなー!将来、あの洗面が欲しいなー。どんなだったかって言うとね、その洗面台から、そとの景色がパーーーって広がるの!景色最高だったよ。朝歯を磨きながら、あんな景色を毎日見てたら、めちゃくちゃ楽しそう♪
e0115754_20434322.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-05-03 23:37

BBQで?

今日は、主人が参加しているバスケチームでのBBQに参加してきた。猿島って初めて行く場所で、船に乗って行ってきました。私が派遣で知り合ったバスケやってる女性の友達も誘ってみたの。よーく話を聞いたら、彼女って、すごかったみたい。知らなかったなー。
そして、BBQも最終段階にはいると、びっくり!えーーっ?BBQでたこ焼きする?参加者は国際色もあり、なぜかスイカではなく、パイナップルがあったり・・・。なかなか楽しいBBQでした。
e0115754_20285148.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-05-02 23:37

コーギー

今日は友達の同居人のご実家でコーギーを飼っているというので、主人と会いに行ってきた♪ コーギーのあいちゃんは、思ったよりも大きく、かわいかったなー。それにしても、なぜか主人の方にばかり寄ってくる。なぜ、私に来ないのー??って思ってしまうほど。お散歩までさせてもらっちゃった。お天気もよかったし、最高の時間でした。ありがとう。
e0115754_2021379.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-05-01 23:37