<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お弁当

今日は近々結婚予定の友達がうちに来て、ランチを一緒に作った♪ 彼女、すごーくサプライズが好きみたいで、いろんな工夫をしたり作ったりしている。本当に感心しちゃった。
このお弁当は、その一つの作品。彼がフタをあけたとき、どんな顔をしたんだろう?
幸い(?)彼は一人で外で食べていたらしく、周りには人はいなかったんだってー。
e0115754_2047278.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-04-30 23:37

ダブルデート

今日はうち二人と友達夫婦との4人で、卓也くんのライブに参加してきた。私が応援してる卓也くんだから、聞いて欲しいなーって思っていたら、ちょうど時間があるようだったので、2部に4人で出席♪ 初めて会った友達の旦那さんは、優しそうな方。卓也くんの歌に感動したと言ってもらえて私たちも大満足。
こうやって、家族ぐるみでお付き合いをする。これ、私の理想なのよねー!
[PR]

by bread_smells | 2009-04-29 23:37

副収入、ありますか?

今日は昼間友達の家でクッキング。そのお宅は、ポメラニアンを飼い始めたばかり。かわいかったなー!
そして最後に話題になったのは、この日経新聞にあった記事。こういう調査されるっていう時代になったんだなーって改めて思っちゃった。
5000円未満が多いんだけど、この調査では、1/3の人が金額は様々だけど、副収入があると答えている。
理由は、生活費の足しだったり、自由に使えるお金を増やしたいだったりする。
e0115754_2041698.jpg

あなたは、副収入ありますか?
[PR]

by bread_smells | 2009-04-28 23:37

タイミング

いつだったか、プリンセスプリンセスや長渕剛さんのプロデューサー、金森さんから教えてもらったこと。「予定があいているときに誘われたら、そこへ行ってみる。それは自分の運を開くチャンス」って。
そして、今日はふと予定があいてしまった。そこへ友達からのお誘い。最初躊躇したものの、やっぱり行ってみようって思って行動を起こした。そしたら、今の自分の健康に関してぴったりの話がきた!やっぱりなー。ありがたい。

ところで、今まで聞いてきた受精って、精子が卵子をめがけて泳ぎ、一番最初にたどり着いた精子とで子供になっていくって聞いてない?でもね、最近の調べでは、そこに変化が出てきてるらしいよ。
実は卵子の皮が強いと、精子が入れないことがあるんだって。そうなると、いくつかの精子がアタックしては消えていき、っていうのを繰り返し、そのうちある部分が弱くなってきて、そこにアタックした精子が入ることになるっていうの。そして、めでたく受精。へぇー、びっくりしたなー。要は要領のいい精子が入れるって話だけど、タイミングって事だって(^^)この話は深かったなー。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-27 23:37

参加型

今日は友達と一緒にラリーというイベントに行ってきた。帰りに感想を聞いてみると、「今まで行ったことのある感じとは違って、参加型っていう感覚が楽しかった」と。なるほどなー。やっぱりなんでもそうなんだけど、ただ見てるよりも、「実際に参加する」その方がより楽しみ方としては大きくなるんじゃないのかな?
e0115754_11383272.jpg

そして、最後にシャロンさんという人の話を聞いた。
1万円札を取り出し、「これ、ほしい人?」会場のほとんどの人が手を上げた。そして、そのお金をくしゃくしゃにした。「これでも欲しい人?」やっぱりほとんどの人が手を上げた。
「なんで?どんな形になろうと、この1万円という価値は変わらないからだよね。みんなもそうだよ。みんながどんな境遇でいようと、どんな形であろうと、みんな一人一人の価値は変わらないんだよ。」わかり易いお話でした。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-26 23:37

傘のいらない生活

ある日、ある人から、「私は傘は持たないで大丈夫なの」っていうお話を聞いたことがある。以来、私もそれがいい!って思って、それを決めた♪
どういう事かと言うと、傘がなくても助けてもらえるのよね。
今日は千葉へ。雨の中、行きは横浜駅まで主人に車で送ってもらい、千葉ではお茶する場所へは傘いらず。そして、松本卓也くんのライブのポートタワーへは、友達になった人が車で来ててくれて、濡れずにすんだ。しかも、車までは傘を貸してくれたの。もちろん、私も折りたたみ傘を持っていってはいたのよ。でも、借りちゃった(^^ゞ そして横浜駅には、出かけていた主人とドンピシャのタイミングで落ち合うことができ、また家まで車で。すごいなー!
以前、言われたことがある。「今日は、bread_smellsさんと出かけるから、傘はおいてきました」って。そういう印象、好きだわー(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2009-04-25 23:37

危険なポップコーン

なーんと世の中には、危険なものがいっぱい!(^^ゞ
今日教えてもらったキャラメルポップコーンがその一つだった・・・。
どうしよう。これも手が止まらない・・・。
e0115754_1805390.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-04-23 18:03

類友の作り方

今夜は、とある場所に寄って、フェロモンのある女性になるためにという感じの体操を習ってきた。面白かったな。何でもそうだけど、やっぱり続ける必要があると納得。
それが終わってから、そこにいる人たちから話を聞く機会があった。話を一通り聞き終わって思ったのは、類友ってなるほどなー、こういう風に作られるんだって思った。
というのは、自分の意見や考え方を言うでしょ?そうすると、聞いている相手は、同じ!心地いいから一緒にいたいなって思うんだと思うの。そして、友達になる・・。だから、自分の意見や考え方を話すっていう事は、大切なんだなって思った。
私は、興味があってそこへ出かけていったんだけど、話を聞いて、興味がなくなっちゃったの・・・。だから、もう参加する気持ちにはならなかったんだよね。もし、そうそう!って私も思えたら、また参加するのは確実って思ったの。
これって、自分にも同じことが起きるってことでしょ?だから、私も曖昧にせずに、自分の思っていることをはっきり言おう!そうすると、同じように考えている人が集まって残っていく。なるほどねー。聞いてはいたけど、こういう仕組みだったのね。よくわかった体験でした。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-21 23:37

世の中の金額?

今夜も楽しくお料理。集まった10人は、性別、年代、住所、出身地も様々。そして夢を語り合う。なんてステキな時間♪
e0115754_227234.jpg

この春巻きが大ヒット!桜エビの香りがとっても良かったなー!
あけた白ワインは、主人の友達からの情報で手に入ったもの。お店で買うと、8000円くらいらしい。そして、レストランでオーダーすると、なんと、3万円!だけど、実際に買った金額は、言ってしまうと2000円(^^ゞ 世の中ってこんなもんだよねー。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-18 23:37

私のサプリメント

最近夕食後、主人と一緒に30分とか1時間のお散歩をしている。そして猫好きの彼が、猫を発見!夕べ、今度は何か食べるものを持っていこうってことで、今夜、私たちが食べているサプリメントを持って歩き始めた(なぜサプリメント??)(^^ゞ 帰り道、また猫を発見!早速一種類、海の幸系のをあげてみた。すると、こわごわ近寄ってきて、食べた~!面白かったな。猫も食べるサプリメント。
では、猫3連発で♪

ねらいをさだめて。
e0115754_21361531.jpg

オッと、目が合ってしまった・・。
e0115754_21375319.jpg

パクリッ!
e0115754_21391854.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-04-16 22:51