<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

聞かせてあげたい一言

今日は看護士さんの資格に昨日合格したという女性とランチをしてました。楽しかったわー!4月から、どんな環境が始まるんだろうね。引越し先も友達とシェアなんだって。ワクワクしちゃうよね。
でもね、その彼女が言ってた。
「同じ看護士同士でいるのもいいけど、いつも同じだと、同じ会話しかなくなるから楽しくないかもしれない。だから、私は色んな人と出会いたい」って。
素晴らしいわー。若いのに、ちゃんとそういう事考えてその自分の意見が言えるんだね。会社の人たちに聞かせてあげたい一言だったなー(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2009-03-27 23:37

私の歴史

私は中学校2年の2学期から結婚するまでずーっと日記を書いてたの。そのノートの数は、何冊になるんだろう?その延長で、英語で日記を書いたりしたお陰で、英語も使えるようになったんだよね。今回ちょっと読んでみたけど、登場人物が誰のことかさっぱりわからない(^^ゞ それでも一度は棚に戻したものの、やっぱり捨てようか~っていう気持ちに段々なってきて、捨ててみました。ぜーんぶ終わってしまった過去だもんね。私の歴史、捨てちゃった(^^)
e0115754_15502959.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-03-25 23:37

最近私にしてはかなり早起きが出来るようになってきた。素晴らしい♪
そーいえば、こんなことを聞いたことがあったっけ。「時間にギリギリな人は、お金にもギリギリ」
余裕の朝だから、爪のデコレーションなんてやってみた。我ながら、かわいいーー!視界に入る爪がお気に入りになると、手の動きまで変わるから不思議だ。
e0115754_15401188.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-03-24 23:37

興味のある方はどうぞ♪

昨日に引き続き、今日も別の友達と一緒にオーラソーマ。色を選んだあとにしてくれる、リーディングで、昨日の人達も勇気をもらったと言っていた。今日の友達はいたってシンプルな感じで、ここを乗り越えたら、新たな展開になりそうな予感。
人ってなかなか自分と向き合う時間を作るのが難しい。だから、こういう時間を持つのっていいかもって感じ。私は預言カフェで、「良いものを流すものとして作りましたよ。」って言われたことがある。このオーラオーマも口コミ対象だなー。
ブログ読んでいる方で、興味ある人は連絡してね!紹介しますよ♪
[PR]

by bread_smells | 2009-03-23 23:37

今日は主人と千葉から来ていた犬の里親会に参加してみた。最近、彼が犬を飼いたいようで、何度もHPを見ていたのを知ってるの。それで、急遽、見るだけ行ってみようってことで。
会場の雰囲気はこんな感じ。
e0115754_014471.jpg

子犬から成犬まで17頭くらいが来ていた。成犬って言っても、生まれてから1年以内なんだね。最後には、7頭だったかな。譲渡先が決まった。よかったなー。私は、だんだん全員がかわいくなってきてしまって、どれも同じ命なんだよなーって、全員が行き先が決まればいいなーって思っていた。
私が飼うと決めなかったのは、やっぱり命だから。今の安易な気持ちだけで飼ってもいいのかなーって感じ。果たして主人も言ってたけど、お散歩やら、食事やら、下の世話まで、やることはたくさん。うーん、一歩が出ない。そうこうしていたら、今夜会っていた友達の知り合いが、実家で私たちが欲しいと思っているコーギーを飼っているので、見に行けることに!わーい、楽しみだぁ。
[PR]

by bread_smells | 2009-03-22 23:37

報われる

今日は知り合いの方がうちにいらして、ある意味、投資のお話を聞いた。私としては、興味あるものの、実際の話が始まると、知らない用語があって、主人が聞いててくれるだろうっていう感じ(^^ゞ でも、色んな言葉があるのねー。プライベートバンク、ストックオプション、オフショア、スイス銀行・・・。なんだかドラマの中の話みたいだけど、実際にかかわっている人がいるってことだよね。
こういう話を聞くと、日々頑張る事に精一杯で外が見えていない人に、もう少し報われてもいいんだよ!って、世の中を知る方がいいよ!って言いたくなっちゃうなー。「報われる」これって、大切なことだ。
[PR]

by bread_smells | 2009-03-21 21:05

実演指導

今日は実家に行って、父に料理の指導♪
最近、家族全員が健康を気遣うようになったのか、仕事から帰ってくる母のために、父が砂糖や油を抜いた料理を心がけていると聞いた。これはめちゃくちゃ嬉しい話!早速、肉じゃがには、水も砂糖も入れないで、こうやって!とか、揚げ物は、このくらいの油だよ。みたいな、実演を。
娘の話をはいはいと聞く父親じゃないけど、「TVでも、そんなこと言ってた」とかいう言葉が出てきた。へぇー、そんな番組を見てるんだーという私の感想(^^) やっぱりどこに意識をおくかで、見るものも変わってくるよねー!こうやって、家族全員が健康に意識をおいて、食生活が変わってくると嬉しいな♪♪ あとは、甥に食育したいなー(^^)
[PR]

by bread_smells | 2009-03-20 23:37

精米機を見に行って

最近、ふと精米機が欲しいなーって思って、電気屋さんへ足を運んでみた。まず売り場がわからなくて、近くの店員さんに聞いてみた。そして、いくつかある精米機を自分なりに比較してみたんだけど、結局よくわからなくて、店員さんに聞いてみた。私なりの質問をいくつかしてみたんだけど、結局、その店員さんも使ってないんだよねー・・・。答えがちょっとあやふや。米が煮えちゃうんですよって言われると、えー!どのくらい?って思うでしょ?やっぱりそういうところは、自分で直接見てみたい。
今回の体験は、いかに口コミってすごいかって、いかに実際に使っている人の感想を聞くのがわかりやすいかって、改めて感じたな。
[PR]

by bread_smells | 2009-03-19 22:05

バランス

今日は友達6人でランチクルージング♪♪ 天気も良くぽかぽかの日でラッキーでした。ある一人が散歩しているときに見つけてくれたロイヤルウィングの8周年記念がすごく魅力的な価格だからと誘ってくれたの。6人のうち男性一人。彼は仕事を休んで参加。最近の状況を聞いていると、ある人は、旦那の給料が下がったとか色々。でもその男性は、残業が100時間を越えたとかで、隣にいた奥さんは、過労死を心配していた。なんだかバランスがうまくいっていない世の中なのね。
バランスと言えば、今日はバイキングだったんだけど、当然自分の好きな物を取ってお皿にのせる。それを見ると好みがわかるね。太っている人は、やせている人にメニューを決めてもらったり、選んでもらったりするといいらしいよ。そうすると、いつも自分で食べているものとは全然違う物が運ばれてくるって。これもダイエットのやり方の一つだね!やっぱりお肉だけっていうより、バランス良く食べるのがいいと思うよ!
[PR]

by bread_smells | 2009-03-17 22:16

趣味?仕事?

今日は、美についてちょっと学んで来た。そして、ランチに食べたあんこスティック揚げがおいしかったこと!
e0115754_20265211.jpg

食べた後にね、参加していた一人の友達が、イラストの趣味を仕事でやってしまうと続くかどうかわからないとポロッと一言言った。私、そのときに、ふと思い出した話があった。
あるジグソーパズルが大好きな人に好きなだけやっていいよ!って言ってパズルを渡すと、ずーっとやってて、もうこんな時間だ!って気づいたりするらしい。でも同じ人に、このパズルをやったらこれだけの収入がもらえるって、いわゆる仕事にすると、休憩時間にしっかりと休憩を取るらしい。
これって、なんだか真理をついてる気がするのよね。彼女にもイラストが大好きだから!って続けられるかどうかを考えるような環境ではないところで、好きなだけ好きなイラストを描いていてほしいなー(^^)
[PR]

by bread_smells | 2009-03-16 20:36