<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

食べすぎ

松山から帰ってきて、今たくさん食べるものがある。昨日も親戚の家に行ったので、今度は野菜が増えた・・。2人だけなので、頑張って食べてる感じ(^^ゞ 夜に目いっぱい食べてるので、ランチ抜きにするとちょうどいい。
人間、おなかがすいてから食べるのが体に一番いいのよね。野生の動物だって、おなかがすいてから、狩りが始まるじゃない?人間だけなんじゃないかな。時間で食べてるのって。。。(だって、その時間に食べないと、あとでおなかすいちゃうじゃん!っていう声が聞こえそうだ・・)

松山から持ってきた名菓「タルト」です。思ってるタルトとはイメージが違うかな?このタルト、柚子の香りがするの。おいしいよ♪
e0115754_22433458.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-01-07 22:50

ショッピング♪

今日は、このお休みで丸一日あいていた唯一のお休みだったので、主人と二人でショッピング♪イヤー、楽しかったなー。靴にブーツにパンツにジャケット、カバンにストールにマフラーやら・・買い物って楽しい~~!
e0115754_2292456.jpg

店員さんと話してて、そんなところまでわかるんだーって、さすがプロの目なのねーって感心する場面も。主人も10Kg以上やせた事をきっかけに、今日の店員さんとの出会いもあるし、これから、益々おしゃれに磨きがかかりそう!楽しみだわー!
[PR]

by bread_smells | 2009-01-05 22:12

うどんパーティー

今年最初のイベントは、香川から粉を取り寄せてのうどんパーティー。そう、粉なんです。ということは・・。そう、手打ちうどんを作ったの♪ 香川出身の友達が色々指導をしてくれて、温泉卵のせだったり、白味噌のナベにうどんを入れたり・・と。おいしー!とみんなでどれくらい食べたことか。うどんを作ったことのない人たちばかりだったので、とてもいい経験になりました(^^) 次回、男のクックをしようということになりました!
e0115754_2224769.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-01-04 23:37

あけましておめでとう!

新年、どんな内容を書こうかなって思っていたら、素敵なメールが届いたので、是非みんなとシェアしたいと思います。ことしもよろしくお願いします。


好きなことってどこか遠くにあるものと思い込み、天職に出会うための、自分探しの旅をしてる人もよく見かけます。
その好きなことを探すために、セミナーや講演会、自己啓発や習い事など、いろいろなことにチャレンジしてたりしている人もいます。
☆でも、早く気づいて欲しいです。
自分にはもっと相応しい仕事があるはず・・・天職や好きなことを見つけてするのだ!という大義名分の元に、実は現状から逃げてはいませんか?目の前にあることを中途半端にやっているから、いつまでも、それを好きになれないのかもしれなですよ…。
好きなことに出会うには、目の前にある仕事を一生懸命にやってみることから始まります。なぜなら、一生懸命にやることで、その仕事の奥深さや、意義を見出だすことができるからです。
手を抜かないでやり切った向こう側に本当のことが見えてきたりもします。
仕事から得られるものは、何も金銭だけではありません。地位や名誉だけでもありません。
かけがえのない仲間→人脈。社会に貢献できた達成感。やり甲斐や生きがいなど、いろいろなことが得られます。
また、忍耐力、努力、継続力、情熱、充実感、奉仕の精神など、心の力を備えることもできます。そして何よりも一番大事なのは「自己成長」ができることです!
どんな仕事であろうと、自分がその気になれば、得られるものが沢山あるわけです。
ですから、目の前の仕事から逃げているうちは、どんなに仕事を変えてみても、「他に自分にもっと合った仕事があるのではないか?」という逃げぐせだけがついてしまうのです。
世の中にある数多くの仕事の中から、それに携わることになったのも何かの縁。その縁に感謝して、とにかく一生懸命に取り組んでみて下さい。
必ずその努力量に応じて、沢山のことが得られるはずですから。
現状から逃げずに、とことん自分と向き合い、自分の弱さを克服して長所を伸ばして下さい。
その弱さの克服こそ、自分にとっての、最大の財産となるはずですから…。
☆あなたの道は必ず開かれます。
夜明け前が一番寒いのです。
信じて下さい!
明けない夜などない、と。
あなたにも、陽はまた昇ります。
[PR]

by bread_smells | 2009-01-01 23:37