<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おせち

昨日今日と続いておせち料理。昨日は私が主催だったので、5品。でも、今日はいったいいくつを習ったんだろう?っていう位の量でした!しかも、お盆にのせて。ステキー!やっぱり見た目は大切ね。
e0115754_003974.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-12-19 23:37

結婚記念日

今日は9年満了して、新たに10年目を迎える結婚記念日でした(^^)
食事に行こうかという事も考えてあちこち見てたんだけど、今ひとつ決まらず、結局家で食事をという事になった。うちは私が言うのもなんだけど、うちの食事が一番!って思っているところもあるのよねー(^^ゞ
e0115754_23504733.jpg

今夜はカンヌ映画祭の公式シャンパン「パイパー エドシック」とデザートワインにアイスワインを。あまりワインには詳しくない私だけど、楽しませてもらいました。特にシャンパンは、フランス王室他、14の王室御用達らしい。なーんかそういう事を聞くとそれだけで嬉しくなってしまう。ミーハーな私でした(^^ゞ 
まぁ、10年目突入!これからもよろしくって感じです♪
[PR]

by bread_smells | 2008-12-18 23:37

イルミネーションツアー

今日は友達にお誘いされて、都内イルミネーションバスツアーに行ってきた(^^) 私たち、Younger じゃなくて、Youngest よね?という感じ(^^ゞ でも、非日常はワクワクよね!
こちらは六本木にあるカサブランカツリー。ステキな香りが漂う場所でした。
e0115754_1884391.jpg

そしてこちらは、金のツリー。一億円だとか。金でリボンを作って、それでツリーを作っているらしい。
e0115754_1893618.jpg

これは、恵比寿ガーデンプレイスにある、バカラのシャンデリア!ステキだったわー♪
e0115754_18102810.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-12-17 23:37

見えない損失

損失っていったら、みんなはどんなイメージだろう?利益損失、エネルギー損失・・・。今夜私は、見えない損失を見てしまった!って感じ。
昨日、紫色のきれいなブロッコリーを見つけ、面白そう!って初めて買ってみたの。今夜はそれを食べるのが楽しみで楽しみで♪ だって、アントシアニンっていうファイトケミカルがいっぱいってイメージしてたから。そして、今夜は、温野菜に蒸してみたのね。そしたら、なーんと、出来上がると・・・(T_T) あのキレイな紫はどこへ?? キャー、流れちゃったのね・・。栄養を語ってきた私だけど、こんなに目に見えるほどの量が出てしまうと、あーなんとも寂しい。。。栄養の損失、これは大きい。食事の中でとれる栄養、めいっぱい摂りたいよね!それにしても、水でゆでてなくてよかった(^^ゞ
e0115754_23522451.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-12-15 23:57

クリスマスパーティー

今夜は友達と自宅でクリスマスパーティー!
おいしいワインと料理は笑顔を呼ぶよねー。今夜も初めて参加してた男性が、すごく楽しくて感動したって感想を言ってくれた。なんて嬉しいお言葉。どんどん遊びに来てー♪♪
ケーキのサンタは真ん中に落ちて、雪まみれになった感じ(^^ゞ
e0115754_23565775.jpg


今年のチキンもやわらかかったねー♪
e0115754_23571516.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-12-14 00:11

コミュニケーションスキル

今夜はコミュニケーションスキルの話を聞いてきた。
なるほどなーって思ったのがいくつかあったの。
私、自分がどうかな?って思ったのは、「なかば命令口調」っていうところ。
例えばおいしいケーキがあったとするじゃない?友達にね、なんて言うかな?「よかったら、食べてみてね。」って私はしょっちゅう言ってる気がするの。でもね、そのなかば命令口調っていうのは、「いいから食べてみて!ぜーったいおいしいから!」っていう感じ。そう聞くと相手はどうなるかって言うと、前者は、「まぁ、食べてもいいかな?おなかすいたらね」って感じになるかも。でもね、後者は、「わかった、おいしいに違いない。食べる!」ってなるかも。
自信があると、後者になるんだよね。
自分の好きな物を好きと言える。これは、一つの自分の自信かな。
[PR]

by bread_smells | 2008-12-12 23:37

正しいか?楽しいか?

昨日友達とこんな話をした。
「物事って、正しいか?楽しいか?で判断するといいらしいって、斉藤一人さんが講演会で言ってたらしいよ。楽しいで選ぶと、その先にはワクワクがあって、正しいで選ぶと、その先にはガマンがあるんだって。」
こんな会話をした夜、主人に、私はこう質問した。
「このフキン、代えたいんだけど、もうちょっとで1月だから、新しい年と共に代えたいじゃない?新年と共に代える。でも、ピッパの法則だと、思った時が吉日で、今代えるといいよね?どっちが正しいと思う?」主人は、「どっちも正しいよ。」
そこで私のとった行動は、結局何もしなかったの。
でもね、今朝起きてふと、歯ブラシも代えたいなーって。うーん、どうしよう!結局、フキンも歯ブラシも新しくした。あー、気分すっきり。
一番自分に必要な言葉だったのねー。正しいか?楽しいか?って(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-12-10 23:37

ハーモニー

今日もステキなお友達が集まってうちでクッキング!初めて参加した友達も、リラックスして楽しかったと終わってからメールがきた。
今日はそのうち3人の方が子供のいる人。でも、そうは見えないところが素晴らしいわよねー!女性5人が集まって、それぞれお互いのいいところが出る。雰囲気よくする人、明るいトーンで話す人、お笑いもあり!色々な個性が集まって一つのハーモニーになる。最高だ!

今日はポインセチアを買ってきました。玄関においたら、そこがクリスマス♪
e0115754_2011840.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-12-09 20:18

原因は?

今日は元薬剤師の方の話を聞いてきた。彼女の実家が薬局だったという事で、彼女の子供の頃に体験したことは、なるほどねーって思っちゃったわ。
子供の頃ね、親からは病気になると、薬を飲みなさいって言われて、薬を飲むと治るんだって思ってたんだって。でも、お店にくる人たちの顔が段々わかるようになって、リピーターがいることに気づいたとか。「あ、あの人は、サクロンの人だ!」とか、「あの人は、コーラックの人だ!」とか。こういうのを体験して、薬では治らないのかしら?という疑問を持つようになったんだって!面白いよねー、そんなところに気づきが。
人からうつらない病気で亡くなる人が70%いる時代、原因はどこにあるかを知ることがカギだよね。
[PR]

by bread_smells | 2008-12-08 23:37

ベア獲得

見てみてー!毎年この時期に高島屋のベアがかわいいなーって思っていたの。今日たまたま友達が教えてくれて行ってみたら、紫バージョンがあった。(写真は青っぽく見えるけど、薄い紫なの)聞いてみたら、カードご入会でプレゼントされるという。じゃぁ、作っちゃおう!という事で、作ることにしたのね。でも、説明してくれた人は、なんとなく私の好みではなかった(^^ゞ どうせなら、かわいい女性のもとで作ろうかなと思い、店内を歩く。私ですらこんな感じなんだから、世の男性なんて、やっぱりかわいい方へと流れるのは当然のことだろうなーなんて思ってしまった。人は見た目9割。女性磨きは怠れない♪♪
e0115754_23232553.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-12-07 23:35