<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

会話の内容

今日は以前派遣のお仕事中にお世話になった方がうちに来てくれた。楽しいおしゃべりと、エステ。女性にとってとても楽しい時間。
今日、初めて参加した彼女は、「いつもこういうお話だったら、刺激になっていいわねー!」と。そうなの、私たちって、お互いが刺激になる仲間なんですよ。ほんと、そういう人が周りにいる環境ってありがたい。
今日頂いた「ぐり茶」ステキなグリーン、写真でわかるかしら?おいしかったー!
e0115754_21504688.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-05 21:51

めんどくさい

最近本当に周りの人の言葉に敏感になってきてる。なぜって、同じ言葉がよく聞こえるから。今まで、この人は、私が使わない言葉をよく使うなーだったんだけど、最近は、私、その言葉と波動があってるってことなんだな・・・と、自分を改めようと思っている。
その言葉が「めんどくさい」
最近友達になった人から言われるのは、「bread_smellsさん、めんどくさいってよく言いますよね?」「お互い、めんどくさがりじゃない!」
私から言わせれば、えーー!って感じなんだけど、そういう印象を与える何かしらの言葉や行動を私がしてるって事だね。これは意識して直す必要があるな。私の人生、めんどくさいことで占めるのはイヤだもん!
[PR]

by bread_smells | 2008-10-03 23:37

ごきげんよう

今日は、最近の私のお気に入りのマンションで、小顔マッサージ&お料理というイベントに行ってきた。女性がすごく喜びそうでしょ?すごかったわー!筆一本で、みんなが小顔になっていく・・・。キャー!楽しいー♪
そして、そこに参加されてた人の一人が、そのマンションの30Fに住んでいるという。私は、行きたーい!って口にしてしまった(^^ゞ そしたら、いいわよ!って。なんてラッキー!「片付いてないわよ」って言うのは全くのウソで、めちゃくちゃキレイに片付いていた。そして、最後には、「ごきげんよう」って。うーん、あーいう場所に住んでいる方は、誰が突然来ても大丈夫なのよ。そして、通常使う言葉も「ごきげんよう」。やっぱりそこが違うんだな。ギャップをうめよう!
[PR]

by bread_smells | 2008-10-02 23:37

豚肉講習会

最近、生活クラブというのに入ってみた。友達がいいよ!ってお勧めしてくれたから。お陰で、重いものを持つ回数が減ったかな(^^)
今日は、そこが主催する「豚肉解体講習会」というのに参加してみた。最初、絶対に行かない!って思った。怖いし。でも、全然怖くないから来てみてということだったので、折角だしと思い、参加してみたの。
e0115754_21192340.jpg

日本の食料自給率は40%になってきてる。他の国は、フランス130%、イギリスでも74%なんだって。日本は最低水準。そして、飼料のほとんどを輸入に頼っている。だから、色んなものを国内で生産することが重要になってきてる。
食べ方も問題。お肉のある部位だけを大量に作るなんてことは不可能。それを頭でわかると、色々な部位をまんべんなく食べる必要がある。
こんなことを学ぶと、私たちが頂いている命のありがたさを改めてものすごく感じる。
[PR]

by bread_smells | 2008-10-01 23:37