<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

森の保育園

今日は大田区にある森の保育園に見学に行ってきた。そこは、園長先生の考え方に興味があって、一度見学をしたいなって思ってた場所。行ってみて、びっくりすることがいっぱい。めちゃくちゃステキな方で、色んな話を聞いて、涙が出そうになったり、元気をもらったり、勇気をもらったり。なんと言っても、先生の生き方、考え方がかっこいい!
こういう大人に育てられた子供は幸せだ。この保育園に出会って入れたら、もっと幸せ。その親も幸せ。私の友達の子供、全員をここの園児にしたいなって思った。全国にこの森の保育園ができたらいいのに♪♪是非是非見学に行ってみて!子供たち、先生、みんなの表情がいい!明るい!世の中、低体温の子供が多いのに、ここの園児は体温が上がるんだって!すごいよねー!
e0115754_23434556.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-16 23:48

準備

今日は久しぶりに朝から晩まで一人の時間。ここで何をするかなのよね。明日からまた忙しくなる今日この一日を、今までたまってたことの処理と、明日からの準備にあてた。落ち着いた中で準備が出来るって色々ひらめく。
実は今朝見た夢が、オリンピックの水泳で優勝したの!私は優勝するように泳いだのではなく、自分がいかにきれいに見える泳ぎが出来るかに集中して楽しんでたら、終わってみたら、隣のレーンの人と同じタイムで優勝!隣にいたのは、昨日まで一緒にいた男性の友達(^^ゞ 面白すぎ♪
[PR]

by bread_smells | 2008-10-15 20:09

ワイン試飲会

今日は最近お邪魔している品川のステキなマンションでのワイン試飲会があったので、行ってきた。見てみてー! こんなにたくさんのワインを試飲してしまった。おいしかったなー♪ そして、同時に作っていたお料理もワインに合うものばかり。私も家でワインをあける時には、是非作ってみよう。
私は、素晴らしい景色を見ながら、氣のあう友達とのこういう時間がたまらなく好き♪
e0115754_1948185.jpg
e0115754_19512737.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-13 23:37

電車の中

ふと先日聞いた話を思い出した。
あなたは、電車の中で何をしていますか?それが10年後のあなたです・・・。
何気ないふとした時間の過ごし方が重要って話だった。マンガを読んでますか?寝てますか?私は、未来につながる時間の遣い方をしよーっと♪
今夜のディナーはおいしかったなー。こんな盛り付けの仕方、面白いね!
e0115754_19435398.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-12 23:37

よかった、信じて(^^ゞ

今日のランチは赤坂へ。都内のお店に詳しい友達に電話で教えてもらいながら行ってみた。
今、赤坂には、赤坂サカスっていうのができてるのね。だから、人も多いし、近代的。でも、教えてもらったお店は、それとは反対方向。えー!こっち?っていう雰囲気の中を歩いて行くと、あったー!そこは、まさに隠れ家的な、おしゃれな落ち着くお店。いい!いい!人がいないし、雰囲気ばっちり!よかったー。友達の事を信じて(^^ゞ
e0115754_19354364.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-11 23:37

すごい待ち合わせ

今日はとても楽しみにしてた従妹が九州からやってきた。彼女はホントスゴイ!福岡からくるのに、預言カフェで待ち合わせね!って言ってできちゃうの。普通は、羽田で、とか、どこかの駅で待ち合わせってするよね?でも、彼女は、現地で待ち合わせができちゃうんだなー。びっくりよ。
今回の預言カフェは、ラッキーにも店長さんにやってもらえた。宮崎出身ということで、福岡の従妹とは、九州同士。なんだか余計に親近感。
従妹は預言を聞きながら、ウルウルしてたような。私も具体的なアドバイスをもらって、やっぱりなーって感じ。本当に不思議なカフェだ。
[PR]

by bread_smells | 2008-10-10 23:37

私は私のままで

今日もいい話を聞いてきた。
もし、小さい頃の自分がタイムスリップして今の自分に会いに来たら、「大人になってもよかったー!」って安心して戻るかな?それとも、「こんなのやだー!」って逃げていくかな?
見た目も生き方も私は、前者のタイプがいいな。私自身が私のままでいく生き方。そのままがいいっていう自分を生きていく。50になっても60になっても、見た目が変わらない。というか、更に美しさが増していく。これって、最高だね!
今日教えてもらったバームクーヘンです。
e0115754_23534771.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-09 23:54

働く女性

今夜はワーキングマザーのためのセミナーを聞きに行ってきた。働く女性ってすごいなーなんて客観的に見て。男女雇用均等法を作ったときに携わったという住田裕子弁護士の話は面白かった。さすが、今の当たり前が全くない時代を切り開いてきた女性だけある!って、社会で認められようと頑張ってきた姿が凄く見えたし、女性と男性という違いを常に感じて生きてきたんだなーっていうのを感じた。
世の中には、こんな風に頑張っている女性がいる。私も以前はそういう女性にあこがれたなー。正社員で仕事をしているときは。でも、今の私はかなり変わったかも。企業で一社員として頑張ることに憧れを持っていない。たぶん頑張っていないんだろうなー。私の目指す「がんばる」って、「顔晴る」こっちになったんだなー(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-10-08 23:37

犬のいる生活

今日は最近犬を飼い始めた友達の家に行ってきた。知り合いからの預かり犬との事。いろんな話を聞いていたら、犬のいる生活もいいなーと思い始めた。でもね、やったことない私としては、トライアルがしたいなーなんて思ったりも。帰り際、お散歩にも同行。近くのステキな公園には、色んな犬たちがお散歩中。すれ違うたびに、こんにちはーが飛び交う。いいなー!こういうのって。うーん、本気で考えるか・・・。犬のいる生活(^^)
今日飲んだ紅茶。ステキな名前でしょ?
e0115754_22194179.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-10-07 22:20

電磁波

今日は千葉まで行ってきた。往復3時間電車に乗るって久しぶり・・・。帰り道電車の中でちょっと寝てしまったの。そしたら起きたときに頭が痛かった・・・。久しぶり。こんな痛みって。
そこで思い出した。
先日電車の運転手をしている友達が、当直中にTVを見ていて電車が横を通ると、画面にものすごい変化があるらしい。それを見て、電磁波ってすごいんだよという話を教えてくれた。
うーん、電磁波って避けられないけど、気をつけた方がよさそうだ・・・
[PR]

by bread_smells | 2008-10-06 23:37