<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

名前

今夜のうちのパーティーに友達と一緒に来た大学院生、すごくステキな名前だった。名前って、その人を表すのねーって、最近思う。
以前読んだ本に、難しい名前、読めない名前って、自己紹介の度に説明しないといけない。その時間がもし1分だったとしても、一生の中で何回自分の名前の説明をしないといけないのか・・・。そうなると膨大な時間が過ぎていく・・・。ほんとにそうかもしれない。
簡単に人に覚えられて友達が出来る。そんなことを考えると名付け役もいいなー。犬でも飼おうか・・・。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-13 23:37

ベビーフードの広告

最近の私は、朝、パンを食べながら、一人日経新聞を読んだりしている。それは一日遅れの(^^ゞ 主人が前日読み終わって持って帰ってきてくれるので、それを読んでるの。
今日のベビーフードの広告はなんだか世の中を表してるなって思った。なんて書いてあったと思う?
「なんでも食べない元気な子」って書いてあったの。「好き嫌いの話、ではありません。食べ物を選ばないといけない時代だと思うのです。赤ちゃんは、自分では選ぶことができないから。」
世の中のママー!聞いてるー?
[PR]

by bread_smells | 2008-09-11 21:31

笑うあなたに福来たる

今日も何度笑ったんだろう?っていうか、笑いっぱなしの一日だった(^^)
一緒にいた友達は、私の周りにはいい人がいっぱいって言ってた。だって、こんなに明るいあなただからだよ!って、本当に思うわ。
今日はランチに寄せハム教えてもらいましたー!感動♪
e0115754_18393177.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-09-09 23:37

仕事

今日も面白い話を聞いてきた。
その人は言ってた。仕事に面白い物はないって。仕事ってね、面白いんじゃなくて、自分が面白くしてるかどうかだって。確かにそれもあるなって思う。前に聞いたことがあるのは、その仕事を好きになればいいって。
私は幸せだと思う。今の仕事に出会えて。正直な気持ちで出来るし、等身大でできるもん♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-09-08 23:37

α波の中で

今日は友達の家で、簡単エステをしてあげた。やっぱり人の手って気持ちいいんだと思う。やり始めると気持ちよさそうにリラックスしてるのがわかった。女性って、子供といるといつもバタバタしたり、子供の行動にやきもきしたり・・・。でも、そんなことはどうでもいいって感じで気持ちよさの中に入ると、自然と子供たちも自分の世界にどっぷりつかって遊び始める。母親に怒られるようなことをしなくなった。お互いがそれぞれの楽しい事にどっぷり入っていると、人のあれこれに目がいかなくなるんじゃないかなって思った。α波の中では、全てがスムーズに回るって気がしたなー。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-07 22:52

One-to-One マーケティング

今夜はニュースで、漁師さんの話があった。彼らは、いわゆるデスクワークに興味がなく、どうやって魚の値段がつくのか、なぜ、手取りがこれなのか?という事がわかってないんだって。でも、漁獲量や跡継ぎの問題で、生き残れないということで、新たな取り組みとして、直接消費者へ魚を売るしくみをやり始めたとか。
なんだか世の中、どんどん売主と買主を直接つなぐone-to-one マーケティングになってきてるよねー。いい事だ!
[PR]

by bread_smells | 2008-09-06 23:18

継続

今日は、63歳の方とランチ♪ 私のお付き合いしている年齢の幅って、結構あるなーなんて思ったりした。
彼女は本当に凄い!朝起きてちょっとした体操を毎日している。これは50回とか、ボールを使うこれも50回とか、ブラッシングは300回とか・・・。聞いたら、30分くらいはかかるらしい。そして、他にも色んなことを継続してるの。それが楽しいんだって!だから、姿勢もいいし、見た目も若い。彼女から教えてもらうことは、継続って大切って事。毎日毎日の積み重ねがあとで見た目の若さ等の結果となる。そしてなんといっても、続けていることが自信になるって(^^) 素晴らしいわー。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-05 23:19

Take a nap!

今日は午後からお友達がくる予定だったんだけど、なんだか風邪をひいたとかで突然のキャンセルになった。こういう日もあるのよねー。そこで、色々残ってることをしていたら、なんだか眠くなってきちゃって・・・。眠いときに寝れるってなんて幸せ!って思いながら、今日はお昼寝しちゃいました(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-09-04 23:37

基準値

自分の基準値はどこにあるだろう?今日の話もわかりやすかった。
あなたは、「夢をかなえることは凄い!」って思っていますか?こう思っているという事は、あなたが、叶えていない人の中にいるから。
「夢をかなえることは当たり前」って思ってる?これは、叶える事が当たり前という中にいるから。そして、その中にいるにもかかわらず自分が夢をかなえていないと恥ずかしいって思うようになり、叶えようってスイッチが入るらしい。
例えばね、教室にいる先生がフランス語をしゃべっていると、みんながあの先生は凄い!って思う。でも、自分の周り、隣の人も後ろの人も、横の人もみーんなフランス語をしゃべり始めたら、えーっ?ここではしゃべるのが当たり前なんだ・・。しゃべれていないことが恥ずかしいって思って、自分の基準値をしゃべれることが当たり前にもって行くって事。
自分の身をどこにおくかだねー。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-02 23:37

イメージング

最近、目のイメージトレーニングをしている。イメージで視力も治せるっていう事にトライしてるの。そろそろ2週間。私の視力はどうなってるんだろう?右目0.1なかったのが、今は、0.3くらいが少し見えてきた。左目も0.1なかったのが今は、0.5くらいが見えてきている♪♪ やり始めて少しして思った事は、視界が明るくなったという事。そして、携帯のメールを見る距離が以前よりも離れている自分に気づいた。なんだかすごいかも!これをキチンと続けたらどうなるんだろう?
そして、そのイメージング&トレーニングをして気づいた。この視力が悪くなったことも自分の思ったとおりだという事。それは、以前私は、目が悪いとかっこいいって思ってたんだよねー。ふとそれを思い出した。だからこうなったのねー。体って正直だ。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-01 23:37