<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シェアへの第一歩

今日は夕方から友達がシェアしようと探した物件を一緒に見に行ってきた。私が住むわけではないけど、決まったら結構頻繁に伺うかもって思い、そういう家は、あらかじめ見ておきたい!ってことで、同行。
行ってみると、広ーい!って感激♪ 広さは十分なんじゃない?決まりだね!シェアする二人もかなり気に入った様子。結局借りる方向で話がまとまり、書類を書き始める。
二人にとって、これからの人生の投資になるマンション。また人生が動き始めた☆
[PR]

by bread_smells | 2008-09-29 23:58

カップル対談

昨日は友達の新居へ主人と初めて行ってきました。私のお宅訪問は、結構マンションが多いんだけど、今日は、一戸建て。しかも、囲炉裏付き。あー、写真撮ってくれば良かった・・・。純和風のその空間は、ちょっとした旅館以上にステキでした!
夕方食事しながら、おしゃべり開始。そしてデザートタイムに入り、会話が続く。
テーブルからお座敷に場所を移し、友達の始めたビジネスを聞く。去年までは彼が本業ではなく、旅行ではなく、中国へ行ったり、今のビジョンを語るなんて思ってもいなかった。でもね、彼の考え方、行動力が素晴らしかった。彼が言った。「それは、無駄じゃなくて、人生の幅」 私は、それって、無駄じゃない?って思うことがよくあるの。でも、それは人生の幅を広げるんだー。堅苦しい私の考え方に柔軟性が出せる発想。学んだ。
うちもビジネスを展開している。お互い労働収入だけを見ない人生にあるかっこよさを感じた。そして同世代のカップル同士が未来について語り、考え方について語り、夢、経験、期限を語る。あー、なんて充実した時間だったんだろう!気づくと2時、3時、4時・・・。あらっ?お宅を失礼したのは、なんと、朝8時・・・。ずーっと朝まで語っちゃった(^^ゞ こんな友達夫婦がいることに感謝♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-09-28 18:56

コーヒー教室

今日はコーヒー教室に参加してみた(^^) 8人くらいの人が集まり、何杯もコーヒー飲みながら、堪能。フレーバーコーヒーの作り方も楽しかったな。お土産まで頂き、すごいなーと感心。試食ででたお菓子は開発段階らしく、商品開発に加わるって、これも初体験♪♪
知ってる?コーヒーって水温が高すぎると苦さが出て、低すぎる(80度)と酸味が出る。90度がいいんだって!いやー、実は知ってたんだよね。私が使ってるコーヒーメーカーが、90度で出せるの。これを教えてもらったとき、良かったー!なんて一人思ってしまったわ(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-09-26 23:37

お料理教室

今夜はお料理教室の体験に参加してみた。私以外の人たちは、20代だなって感じ。びっくりしたわー。みーんなお料理習いたい人なんだ!って。同じテーブルになった人たちは、25歳が3人。やっぱり結婚を考えてお料理を習いたいんだって。そうなのね。みんな、うちに来たらいいのに!
これからは、ただのお料理よりも、生活習慣病にならない知識も入れたほうがいいよね。そして、食育って言葉もあるくらい。これを自分の生活に取り入れるって、本当に大切。実践したら、あなたの将来がよりよくなるはずだよ。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-25 23:37

宝の持ち腐れでは?

今夜のお料理はいつものメンバーに新たな人も加わり、楽しかったな。その方も、大勢の人と接する機会がなかなかなかったようで、楽しかったみたい。
今夜のメニューは、レシピ集の中から。写真は、根菜のスープ。
e0115754_21553390.jpg

みんなに聞いてみた。「みんな、同じレシピ集もってるじゃない?この中から何か作った?」「・・・・・」
そうなんだよね、みんな作ってない・・。実は私もそうだったの。でもね、最近行くお宅で、結構同じレシピ集からのお料理を作ったりしてるの。それがまたおいしい!そうなると、私も作ってみたくなる。
思うんだよね。情報って持ってるだけじゃ宝の持ち腐れ。でも、活かせば人生を楽しくしちゃうんじゃないかな♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-09-22 23:37

しゃべる人

今日一緒だった友達の私の第一印象を初めて聞いた。「よくしゃべる人だなー」だって。やっぱりねー。私も覚えてるわ。あの日のこと。自分でもよくこんなに話がぽんぽんでてくるなーって思う日だったの。でもね、その彼が私の家に初めてくる日に周りから聞いた話は、「bread_smellsさんは、一番話さないよ」だったんだって!で、実際に来てみると、本当にそうだったとか(^^ゞ 私の周りって、話したいことが山ほどある人たちばっかりなのよね。人生楽しんでるから。だから、会話も弾む♪♪
今夜のDinnerです。ステキでしょー★
e0115754_2342934.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-09-20 23:43

高層マンション!

今日は今までで一番!て思う高層マンションへ行ってきた。友達は、22階に住んでいて、そこからの景色は、こんな感じ。
e0115754_23472444.jpg

すごいんだよ!床からガラスなの。わー、こんな場所にいたら、毎日楽しいだろうなー♪ そして、26階にあるラウンジにも連れて行ってもらった。ここでは、朝食にクロワッサンなんかが食べれるんだって。ホテルみたいだねー。プールやフィットネスルーム、スタディルームなんかもある。素晴らしすぎ。でもね、一番びっくりしたのは、クルーザー所有してるって事!!キャー、私はなんてラッキーなんだろう!もう興奮状態でした。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-19 23:37

素晴らしい言葉

今夜は、リッツカールトンホテルの日本支社長、高野登さんの講演を聞きに行ってきた。高野さんって、すごい!って思ったのは、話している間、ずっと笑顔だったの。話の内容の中にも、笑顔といい表情は力を生み出すと言っていたけど、彼が、ホテルというサービス業のトップになるのも納得って思う。リラックスした表情や態度の中に、ホスピタリティーに溢れている感覚を客側が感じるんだろうなとも思った。
一番印象に残った言葉。
「自分の毎日は得るもので出来上がる。そして、人生は与え続けることで出来上がる」
素晴らしい♪♪
そのあとの交流会での山梨ワインもなかなか(^^) 山梨ワイナリーにも行ってみようかなー。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-17 23:37

千葉三昧

今日は一日、朝から晩まで、千葉での予定。千葉って、すごいねー。船橋一つとっても、今日通過した船橋は、「船橋」「西船橋」「新船橋」「南船橋」と、4つも。千葉ってつく駅もたくさんあるとか・・・。そして、横浜から新船橋へかかる時間と、千葉県内なのに、木更津から新船橋だと同じくらい時間がかかるみたい・・・。なんだか、千葉って面白い♪

今日のランチはこんな感じ。秋刀魚のカリカリ揚げのおいしかったこと!
e0115754_1938722.jpg


そして、夜は、日本で一番高いホテルなのかな?海浜幕張にあるアパホテルへ。なんと、その48Fにネットカフェがあって、そこからの夜景がなかなか素晴らしい♪ いわゆるネットカフェのイメージではなく、ボーっと考え事したいときに、ここに行くのもいいなーって思いました(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-09-15 23:37

ケータリングBBQ

今日は初めてのケータリングバーベキュー。
場所を指定すれば、どこにでも機材・食材と来てくれて、焼いてくれて、片付けまでやってくれるという。なんてラクチン♪♪
雨も少し心配されたけど、晴れ男&女の集団だもの。そこは全く大丈夫!
いざ始まると、普通はお肉からじゃない?プロは、焼きそばからなのねー。そして、お肉。結構な量があり、おなかいっぱいになっていると、シェフは休憩へ。そして、ふと戻ってくると、私たちのおなかも少し空きが出てきて、今度は海鮮。いやー、ホントにラクチンで満足のバーベキューでした。もう、私はこういうスタイルしかできないかも(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-09-14 23:37