<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プラスとマイナスの出来事はいつもセット

今日午前中にパンを焼いた。昨日ある粒を入れてパンとかを焼くと、出来上がったときに、その部分がジャムになるという面白い物を聞いて早速買ってみたの。そして、出来上がったのが、これです♪
e0115754_23435438.jpg

面白ーい!こんな物があるのねー。

そのあと少し出かけている間に外は土砂降りの大雨・・・。傘は通常持たなくても生活できる私!って思い込んでいるので、当然傘はない・・・。でも、あちこちお店見ながら歩いていたら、なんとなく止んできた。そのあと、コピーをしにキンコーズへ行くと、モロッコ人に出会った。ちょっとおしゃべりしていたら、英語教室の経営者の方だとわかった。お友達になりたいなーって思っていたんだけど、名刺は頂けなかった・・。残念。
なので、きっとこの裏にはいい事が待ってるんだろうなって思ってた。
そして夕方からお友達が来て久しぶりのCooking in English。その前に、お米がない!って思い、近くのお米屋さんへ注文をし、持ってきてもらったの。そしたら、いつものお兄さんが、「今日は、ある農家の方から野菜がたくさん届いて食べきれないので、今日お米を注文してくれた人に分けてるんですよ」と、お野菜を持ってきてくれたの!ラッキー!なんてツイテル♪ なので私は、今朝焼いたパンがあるから持って行って!と物々交換。彼も、僕もラッキー!と喜んでくれた。
やっぱりプラスとマイナスはいつもセットで起きるのね♪♪ あー、楽しい(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-08-05 23:59

偶然?いえいえ、必然!

今日はびっくりした!昨日のブログに「変化」なんて書いた直後の今日のみんなとのディスカッションのテーマが「変化」だったから。今日何が起こるのか知らずに参加してるから、我ながら驚いたし、怖いーとさえ思ったりしたよ。
そして、今日の私は、今まで抱え込んでたものを初めて人に見せたという経験もした。今まで隠してきた物を、見てほしい!って思いが強くて行動しちゃったって感じ。やっぱり周りにいる人たちのお陰だ。たくさん着てるコートのうち、また一枚脱いだ感覚。本当にありがたい。
今日もサプライズ!人が喜ぶ姿は、やっぱり楽しいねー!
e0115754_23193234.jpg

あー、なんだか幸せだなー♪
[PR]

by bread_smells | 2008-08-04 23:32

変化

変化したいって思ってるかな?私の周りには、変化したい!って常に思ってる人が多いと思う。私もその一人。どうやったら変化できるのか?って、何をしたら?って考えてる人が多い。私もそう考えてきた。そして今日、そのヒントがやってきた!
それは全く別の発想。
「変わりたいと思ってる人、何かを加える!って思ってるでしょ?それだと変わらないよ、○○○○○」この○○には答えが入ってる。私はびっくりしちゃったよ。そうかー、加えるんじゃないんだ・・・って・・・。いやー、知ってたんだな、変わり方って。でも、実行できてなかっただけなんだな。ある意味怖いけど、徹底的にやってみるか!
[PR]

by bread_smells | 2008-08-03 23:36

花火

今日は茅ヶ崎の花火大会だったらしい。私って、あまり花火大会の日程を調べたことがなくて、たまたま教えてもらって見るって感じの花火が多い。
今日は茅ヶ崎の友達の家に行っていたので、みんなで花火大会へ行く予定にしていた。でもね、夕食食べて始まってから歩いて行こうなんて話していたのに、音が聞こえると、なーんと、部屋から花火が見れた!最高♪ こういうのが一番なのよね。人ごみじゃなく、部屋からのんびり涼みながら見る花火、これが最高なんだなー(^^) 来年はね、ヘエリコプターから見ない?なんて話で盛り上がった。いいかも!一度上空から花火って見てみたかったんだよねー!
e0115754_23491631.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-08-02 23:50

子供のために

今日は私がかっこいいって思っている人のお宅へ行ってきた。考え方が本当にスッとしてて、ぶれないっていうところが本当にかっこいい。彼女は、本当に子供がかわいいって思ってるんだなーって思う。かわいいって言っても、けして、甘やかすっていう事ではないよ。彼女は、子供の事をモチベーションに仕事をしてきた人。彼女だけじゃなく、子供を本当にかわいがって、子供のために頑張ったりしてる人を見ると、子供のために頑張るってどういうことなのか、その心を体験してみたい!って、こういう時に子供がほしくなったりするのよね。
彼女が言ってた。「自分の経済力によって、子供の未来は変わる」って。彼女の子供2人は、彼女の収入でアメリカ留学させてもらったの。ステキ☆

今日のデザート、黒糖蒸しパンです。
e0115754_234396.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-08-01 23:14