<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自然に学ぶ

最近の雨のお陰なのかな?今朝部屋からのいつもの緑をよーく見てみたら、こんなに芽が出てたの♪♪
e0115754_2328513.jpg

すごいなー。ぐんぐん育ってるって感じ。種がおちて、勝手に育ってるの。種って、2-3mmの本当に小さいものばかりなのに、こんなにキレイな緑の芽が出てくる。小さな固い黒い物体からだよ!種だけ見てたら信じられないよね。でも、実際に出てくるのよ!自然って本当に凄い。人間も含め、見えない可能性を秘めている。そこに、栄養、水が十分に加わると、こんな風に芽を出す時期が必ず来る。
自然って色々教えてくれる。
[PR]

by bread_smells | 2008-08-31 23:27

占いツアー

最近中華づいてるのか、今日は友達がよく行っているという、中華街の占いの場所へ連れて行ってもらった。彼女は、何度も同じ先生に通ってるらしく、何人も紹介したんだって!
内容は・・・。将来のことを言われたので、あたってるかどうかはこれからわかること。でも、性格とかは当たってたわ。病気とかには気をつけた方がいいらしい。私は大丈夫って思ってるけど、気は抜かない方がいいんだろうなー。
一緒にいった友達ともう一人。なんだか預言カフェやら、上野の10円占いやら、アガスティアの葉やら、みんな色々知ってる(^^) 占いツアーに行こう!って盛り上がっちゃった。
[PR]

by bread_smells | 2008-08-30 23:37

ゴマ団子

今日は友達と中華を作った。ちょっと寒くなってきたかと思って肉まんを作ったんだけど、今日は蒸し暑かったなー。雨も結構な量が降ってた。
e0115754_075175.jpg

以前はゴマ団子も中華街のしか食べたことがなくって、正直ちょっと苦手だったんだけど、自分で作るとおいしいーーって思う♪♪ 油が違うからかな?
油って栄養なんだって事、知ってる?
[PR]

by bread_smells | 2008-08-28 23:37

知らなかった・・・

今日高島屋へ行った時に、ふと浄水器の売り場の前を通った。私はちょっと時間があると、情報収集って感じで色んな人の話を聞く。今日は折角だから、その浄水器の売り場の方からお話を聞いた。色々質問をすると色々と教えてくれる♪♪
今日初めて知ったのは、日本には検査機関がない!っていう事(゜o゜) えーー!!って感じ。びっくりした。だから日本は、JIS規格に基づいてメーカーが作っているだけなんだって。知らなかった・・・。どおりで、検査項目が甘いわけだ・・・。
[PR]

by bread_smells | 2008-08-27 23:34

人目

今夜電車に乗っていたら、ある女性が、「倒れた方がいます!通路を空けて下さい!」って叫びながら、車掌さんのいる場へかけていった。私はその姿を見ながら、勇気があるなーって思った。私が倒れた人を見たとしたら、同じことができただろうか?
こんなことを思う私を客観的に見て、まだまだ人目を気にして生きているんだなーって思ってしまう。。。
[PR]

by bread_smells | 2008-08-25 23:50

恐るべし

今夜は渋谷でみんなで飲み会。そこへ、来月20才になる女の子が参加した。彼女と話してたらものすごくって、びっくりすることがたくさんあった。彼女の夢はブライダル関係の社長になることなんだって。お嫁さんの夢をかなえてあげたいんだって。
その彼女が言った。「やろうかな?は、未決定。未決定は一生未決定。決定しないと一生できない。」
そういう彼女のノートには、いつ頃何をするっていう事が細かく記載されていた。すごーい!恐るべし20歳!素晴らしい!
e0115754_1026795.jpg

これは今夜食べた太巻き。隣においた枝豆が小さく見える。。。めちゃくちゃ大きくっておいしかった(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-08-24 23:37

楽しむ時代

北京オリンピック、みんな見てるかな?私は日本人だけじゃなくて、ジャマイカ人なんかも応援しながら見てる。イギリスにいる友達とオリンピックの話題で会話できるのも、面白いなーなんて感じるな。
そんななか、今日友達からこんなコメントを聞いた。確かに!って思ったわ。
しかめっ面してするコツコツは、終わった。それはコンピューターの仕事。今はいかにそれを楽しむかに変わってきてる。オリンピックの選手だって、「めいっぱい楽しむ」というコメントをしているよね。
ほんとにそうだ。コツコツやるべきことはある。でも、そのコツコツがワクワクしたり、楽しかったり、目標とする事につながっているなら是非やりたい!でも、そうじゃないコツコツは、コンピューターに任せよう!
[PR]

by bread_smells | 2008-08-23 23:37

立てるようになるまで

みんな知ってた?赤ちゃんって、大体何回チャレンジして立てるようになるかって。今日聞いてびっくりしたわー!私は、1,000回くらいかな?って思ったんだけど、何回だと思う?答えは、なんと20,000回だって!
赤ちゃんですら、そんなにたくさんの回数をチャレンジしてるんだね!大人も負けていられないよね(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-08-21 23:43

花火の楽しみ方♪

花火って、見に行くよりも、部屋から見えればそれでいいって私は思ってた。だって、人ごみに行くのも大変だし、暑いし・・・。そしたら、今日一緒だった友達が言う話を聞いたら、そんなに花火っていいんだ!って思うようになった。
花火が視界に入らないんだよ!とか、ドンッて音が体で感じるの!とか、花火の協賛がどこの会社かってアナウンスが流れて花火が打ち上げられるとか。へぇー、私には初めての話ばかり。そうなんだー!面白そう。だったら行ってみたい!私にとっては花火じゃなくて、花火に付随している面倒な事が頭の中をしめていたのね。でも、花火自体の楽しみ方がわかれば、他の事には目が行かなくなる。おもしろーい♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-08-20 23:20

情報とうわさ話

今日は、確かにそうだなって話を聞いた。
「情報」と「うわさ話」は違う。みんなは、どっちで生きているだろう?
人生は、情報で違ってくる。もし、2chなんかで情報をとっていたとすると、そういう人生になる。でも、きちんとした情報をとっていたとすると、そちらで生きていくことができる。
みんなは、どっちで生きていきたいだろう?あなた自身が自分で選べるんだよ!
[PR]

by bread_smells | 2008-08-18 23:37