<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最高の人生の見つけ方

今夜は、映画「最高の人生の見つけ方」を見に行ってきた。この映画、お勧め!みんな、一度は見たらいいんじゃないかなって思った。
余命半年と宣告された二人の男性が人生のやりたいことリストを叶えていくという話。私も、リストは書いたことがある。でも、本気のリストか?って聞かれたら、どうなんだろう?って思った。この映画を見て、心に決めた。私のお金は、自分が楽しむためと人を楽しませるために遣うって。それから、たとえ主人であろうと、誰であろうと、その人の意見を尊重するっていう事。
帰りは、夜道を散歩しながら帰ってきた。ここのところよく歩いてるなー。歩いていると、今まで目に入らなかったものを見つけることが出来て面白い♪ 今日は特に「歩く、歩いてる」という事にものすごく幸せを感じた。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-06 23:37

新たな趣味

昨日話した新たな趣味とは・・・
e0115754_15565886.jpg
e0115754_15574321.jpg

そう、これ。お花を植えてみました(^^)
実はこれはまだ完成ではないの。。 今日、ハンギングできる金具を散歩がてら買いに出かけたら、うちの外壁は斜めだったので、使えないそうで。。あー、残念。しかも、吊るそうと頑張った私は、鉢を落下させてしまって。でも、そのお陰でもう一度植えられたので、ちょっと上手に植えることが出来ました。

そして、今日も新たなお誘い。来月、私、宝塚デビューしちゃいます。最初にしては、SS席だなんて、いい場所♪♪ 行ってきまーす(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-06-05 23:37

最近の20代

今日は友達がうちに初めて来てくれた♪ 会話も弾み楽しかったなー!新たな趣味も出来ちゃった。たぶん明日このblogにアップします。実はまだ完成ではないので(^^ゞ
e0115754_23123178.jpg

これは彼女の家で咲いてるバラ。素敵よねー。

今日の会話でびっくりしたのは、最近の20代の傾向。TVでやっていたらしいけど、最近の人って、興味を失ってるみたいだね。貯金をしてるのはいいんだけど、その貯金をしてどうする?っていう所がないらしい。車にも旅行にも興味がないのは構わない。でも、体験した上での興味がないのとは全く違うところにいるみたい。これも、TVゲームに慣れすぎたからなのかなー。体を使って楽しむ、感じるっていう事、是非体験してほしい。
社会の大人や親がもっと夢を大きく持っていること、これが大切だよなーって思った。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-04 23:19

是非調べて!

てんつくマンって知ってるかな?全国で自主映画されてる、「107+1 天国はつくるもの」を作った人なんだけど。
夕べ、友達からメールが届いた。内容は、てんつくマンのブログの転送だった。ちょっとびっくりした。何をどうしたら?って思った。私もブログに書こうかどうしようか?って少し迷ったけど、お知らせだけは・・・と思い、今書いている。
どんな内容かというと、政治家主催で、ブラジル人の予言者、ジュセリーノの講演があったという。ジュセリーノって知ってるかな?彼の予言は、90%の確率で当たってるらしい。でも、彼の願いは、当たらないこと。予知夢を見ると、それを各国の政府に手紙にして送っている。私は、TVの番組がたまたまパソコンに録画されていたので、見たことがあるんだけど、すごい内容。。 その彼の講演が議員会館であったというのが驚いた。なぜ、政治家が?
ジュセリーノの予言は、色々ある。ネットで調べたり、本も出てるからいくらでも調べられる。是非自分で調べて自分で判断をしてほしい。被害が出たとしても、最小限に食い止められるように。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-02 20:24

気を立てる

今日はコーチングの会社経営の方の話を聞きに行ってきた。面白かったなー。コミュニケーションに役立つヒントがたくさん。
日本人は、聞く文化ではなく、話す文化らしい。そこに変化をさせようとしているらしい。
中でも一番心に残った言葉は、「気を立てる。」人間の能力に違いはない。ただ、気を立ててるか立ててないかだけの違いだって。ただね、気を立てる、心を立てることは、自分からしかできない。人から立てることはできないって。本当にそうだと思うね。気が立っていると、偶然をもつかむらしい♪素晴らしいなぁ。なーんか、ワクワクしてきちゃった!
[PR]

by bread_smells | 2008-06-01 23:12