<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

何気ない数字、1 パート2

最近、ガソリンの値段がどんどん上がってきている。そんな話から、主人とこんな会話をした。
ある企業の経営者の人が、ガソリンが1円値上がりする前の長蛇の列を横目で見ながら、1円2円で30分待っても、金額の違いって、満タンにしてもわずか50円か100円。その分稼げないかな?って思うんだって。なんとなく過ぎる30分がもったいないって思うとか。
確かに、最近読んでる本の和民の社長も、同じようなことを言っている。TVは見ない。なんとなく過ぎていく時間がもったいないと。
このクラスの人たちは、本当に時間を貴重と思ってるんだな。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-18 23:58

数字で見る人生

今日もステキな女性が集まる場所で、有意義な時間を過ごした。そして、数字で見る人生に、ドッキリ・・・。
人生って、何日だと思う?50万日?30万日?10万日?5万日?3万日?計算してみよう。人生80年として、365×80=29,200。  えーーー!びっくりしない?30,000日ないんだよ!
1/3寝てるとしたら、約20,000日が自由?ホントにそう?もし、仕事してたら、1/3くらいが仕事にとられるから、10,000日だけがわずか自由になる計算じゃない?残業してる人は、もっと減るよね。うーん・・・そうなると、本当に楽しい事をしてる日数って、わずか5,000日くらいじゃ?
キャー、人生時間が大切ってすごーくわかった!
今日のデザート、ゲッペイと豆腐のレアチーズ風です(^^)
e0115754_23553873.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-06-16 23:58

音楽

最近、なんだか周りが音楽の話題であふれてる。今夜は、松本卓也くんや、卓也くんがプロデュースしている、quarva.kさんが夜うちに来た。集まっていたみんなは、卓也くんが、16歳の時に作った曲が、今、郷ひろみさんのアルバムに入ったという事実に、胸がいっぱいになり、夢が叶うという嬉しさに涙したりもした。そして、卓也くんの歌を合唱♪♪ それを見ていた、quarva.kさんは、「いいですねー、こういう仲間って。」と、一言。ほんと、私もそう思う。こんな仲間がいてくれて最高の人生。この秋、今夜の経験は、私の家からバリへと移動します(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-06-15 23:37

何気ない数字、1

今日も角度の違う話を聞いた(^^)
食事って、一生で何回すると思う?1日3回として、平均寿命を約80歳とするならば、3×365×80=87,600回。結構な数。そのときの食事に入っている塩分がもし1g違うと、たったそれだけなのに、87,600g、要は、87.6kg、男性の体重分くらいの塩分を摂るか、摂らないかという量になる・・・(゜o゜) すごいねー!たった1回が積み重なるとすごい数字になるのよね。
そこを気をつけたら、自ずと、健康も変わってくるだろうなー。そう思わない?

そうそう、昨日新しい植物が我が家に増えました!これ、私が植えたのー♪♪どんどん大きくなるのが楽しみー(^^)♪♪
e0115754_23291054.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-06-14 23:37

すごーくツイテル!

今朝は、友達と待ち合わせで駅まで歩くと、なーんと、財布を忘れた事に気づく。同じ駅から乗るはずの友達に間に合うかなと連絡を取ってみると、もうすでに友達は電車に乗ってしまったようだったので、予定変更で、私は家に帰ることに。会えなかった友達にごめんねのメールを送っていると、そこへ、出勤中の男友達が声をかけてきた。あまりの偶然が面白かったー。私はメールを打ち終わると、家へ向かった。その道で、ひとつの学び。今日気持ち的に行こうかどうしようかって思っていたんだと思うの。そのせいで、行けなかったんだと思うんだけど、もし行くって決めていたら、その男友達にお金借りたら行けたはず。脳が、行けないってあきらめてたから、その考えがとっさに浮かばなかったのね。そういうことかーと、友達には申し訳なかったけど、学んだことが嬉しかった。
そんな幕明けから、買い物へ行けば、ほしいものが安くなっていたり、秋まで待つように言われていた生活クラブの入会が、急遽大丈夫になったと電話が入ったり、友達にバジルの苗を頂いたり、ハンギングできなかった鉢植えが使えないと思っていた金具でしっかり固定できたり、駐車場にとめておいた車を出しにいくと、そこのおじさんがもう帰ってしまっていて、お金払わずに出てこれたり・・・なんだか、すごーくツイテル一日でした\(^o^)/
[PR]

by bread_smells | 2008-06-13 22:45

とりあえず

今日もお肌のデトックス!そして、ランチにグリーンカレー。ココナッツって、昔は食べなかった食材なんだけど、料理っておいしくさせてくれる、ある意味魔法だなーって思う。本当においしかった。早速みんなに食べさせてあげよーっと。
ところで、今日みんなと話してたんだけど、「とりあえず、ビール」って言葉あるじゃない?でも、私も私の友達も、「とりあえず、水」っていう言葉がとっても理解できてしまう。今、水の現状って本当に怖い。その現状を私たちは情報として持っているからこそ、大事な人には、まず水の事を教えてあげたいって思うの(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-06-12 23:25

渡邊さんの思い

今日から渡邉美樹さん、そう、ワタミの社長の本を読み始めた。読みやすいし、よかったー、考えが一緒!みたいな感覚で読んでいて楽しい。電車の中で読みながら、ふと、手が止まった。彼の熱いメッセージがぎっしり詰まってるから。彼は、私がこの本を読むだなんて、当然思ってない。でも彼の思いは、彼が全く知らない私に届いた。出版されて2年8ヶ月経って、この本のメッセージが私に届いた。なんだか、結構感動しちゃった。思いって伝染していく。ということは、私の思いも必ず誰かと共鳴して、キャッチされるのよね!メッセージを送り続けようって思った瞬間でした。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-11 23:37

助手席の人生?

今日もなるほどなーっていう話を聞いた。
お話をしてくれた男性、車の免許が以前はあったけど今はないらしい。そうなると、助手席に乗っていることが多く、今までとの違いを感じてるんだって。
以前は、目的地に向かって頭を使っていたけど、今はただ助手席に乗ってるだけなので、道も覚えないし、どこに向かってるのかとか、どこを走っているかさえもわからないときが多いって。だから、人生も助手席に乗っているだけじゃ何も始まらないよって。本当にそうだなって思っちゃった。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-10 23:23

出口

今日もすーっごく楽しい一日。素晴らしい人たちが集まって、みんなの氣で、幸せいっぱい、夢いっぱいでした♪♪
今日の私に残った一言は、「出口」、これだなー。 先日の20代の話もそうだけど、それをやってどうなる?っていう、出口がないことが結構多い。出口がないと、ずーっと闇の中にいる感じよね。その先に何が?っていう事がかなり大切なんじゃないかな。人間だって、つめるだけつめても、体に悪いよね。出さなきゃ!って感じじゃない?氣だって、滞ってもいいことはないよね。流さなきゃ!って思う。
今日の一品、根菜のバルサミコ煮です。
e0115754_21572753.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-06-09 22:02

バラ園

今日は最近友達になった人と千葉の京成バラ園に行ってきた。バラ園なんて、考えたらイギリスで一度行ったきり。千葉って、遠いイメージなんだけど、横浜からだと一回乗り換えると結構色々な場所に行けるんだと、行動範囲が広がりそうな予感。
これはプリンセスミチコ。静かに咲いてる落ち着いたイメージ。
e0115754_22302771.jpg

これは色々な色が混じっていておもしろいって思ったバラ。
e0115754_22313634.jpg

今回思ったのは、バラと一言いっても、本当に様々な色や形があったということ。小さいのもかわいいし、大きいのも豪華だし、幾重にもなる花びらだったり、一重の花びらだったり、香りもそれぞれ。スマップの歌にもあるけど、どれもみんなキレイだった。自然は、それぞれがステキなことを教えてくれる(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-06-07 22:38