<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人が変われば

今日も面白かったなぁ。今日は私がステキと思っている女性のうちの一人のお宅へ行ってきました。玄関を入るとローズの香り。ステキー!そして妖精がいっぱいの飾り。女の子は喜ぶよね。
そこに集まる方たちもステキで、今日も上品な方とお友達になった。彼女は、パイプオルガンを演奏するとか。すごーい!
人が変わると同じような言葉でも表現が違うねー。その上品な方の言葉。私たちのやってるお料理は、レシピ集みたいに、人生の見本市のような感じに色んな人の楽しい人生に出会えるって。そうだよねー、だから余計に楽しいのね♪
[PR]

by bread_smells | 2008-06-29 19:50

お酒なしでも

今日は午後からみんなでパエリヤ作ったり、ジェノベーゼソースのから揚げ作ったりして、それを持って湘南海岸へ!天気はあいにくだったけど、集まった人たちのテンションは高く、最高でした。
e0115754_1937228.jpg

夜も場所を変えて飲み会。飲んでばっかり(^^ゞ でも、今夜は私は運転手のため、お預けでした。。 お酒抜きでも楽しめてしまう私です♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-06-28 23:37

完成モデル

今日は、埼玉のお友達の家に久しぶりに行ってきました。赤ちゃんも結構大きくなってて、すごく情緒が安定してて、子育てって、結構ラクなんじゃ?っていう印象。やっぱり栄養がしっかり入ると、子供ってしっかり育つと思う。それを見ていた彼女のお姉さん、これから子供を生む前にも栄養が大切って気づいたみたい。素晴らしいわー♪
彼女は2ヵ月後にお引越しの予定。今日は、家のモデルを見せてくれた。
e0115754_19402153.jpg
e0115754_1940398.jpg

最近ってこんなサービスもあるのねー。夫婦の色んなこだわりが入った家みたい。お引越し後にまた遊びに行きまーす!
[PR]

by bread_smells | 2008-06-27 19:45

ビーズのリング

見てみてー!!
今日はお友達の家で、みんなで一緒にビーズのリングを作りました(^^)
e0115754_19205425.jpg

最初はよくわからなかったけど、作っているうちに段々とこうすればいいのかなーなんてわかってきて、出来てくるリングを見ながら、早く身に着けたーい!って思った。自分で作る物って、どうしてこんなに愛しいのかしら(^^) そして、これを指につけると、手も爪もお手入れしたいなって気持ちになる。やっぱりキレイになるにも、お金と時間が大切だ!
[PR]

by bread_smells | 2008-06-26 19:29

宝塚予習

今日は友達がうちに来てくれて、一緒に宝塚のDVDを見た。彼女が大好きなのは、おささんという、花組のトップスターだった、春野寿美礼さん。この人、本当にすごいかも!とーってもキレイで、細くて、声もステキだし、なんと言っても、かっこいい!こんなのを見てしまうと、ライブでおささんが見たいなーって思ってしまうけど、もう退団されているので、来月見に行く舞台には、別の人が。それにしても、本当に素晴らしい衣装ねー!当日が楽しみです(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-06-25 22:21

マンション事情

今日も初めて行くマンションにワクワク。約1000世帯もあるという大型マンション。場所は、豊洲。駅付近を歩いていると、タワーマンション建設中。私は最近、こういうのを見るたびに大丈夫かな?と思ったりする。だって最近新聞に不動産会社が在庫処分で、10%の値引きもっていう記事があった。今後、どれだけのマンションが建ち、どれだけが残っていってしまうのだろう?なんて考えてしまう。

そういえば、今日水泳の先生と話したんだけど、子供の頃プールからあがったら目を水道水で洗ったよね?最近は、やっぱりプールの水よりも水道水の方が塩素が多いらしく、無駄みたい。ゴーグルをつけるのも、水の中が見えるようにというよりも、角膜を傷つけないためになんだって!やっぱりーー。。。
今日のランチです。
e0115754_2293626.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-06-23 23:37

雲の中でお食事

今日はみなとみらいのホテルの70Fでランチ♪♪
e0115754_0211223.jpg

天気が雨だったので、雲の中でのお食事って感じで面白かった。しかも、ソファでゆったりとお食事というこの感覚は最高!
そこで、今の私にとても必要なのでは?という話を聞いた。それは接客業。何かって言うと、例えばお客さんが、電話番号03-・・・の場合、「ゼロサン・・・」と言い始めたら、スタッフは、「ゼロサン・・・」とリピートするんだって。でも、もしお客さんが、「レーサン・・」と言い始めたら、もちろん「レーサン・・」と言うとか。「ゼロさん・・」というお客さんに、「レーサン・・」とは言わないのが接客業とか。なるほどねー!ちょっとした配慮なのねー。すごーく勉強になった。ちょっと接客業で修行しちゃおうかなって思ったわ。
[PR]

by bread_smells | 2008-06-22 23:37

コンサートライブ

今日は、松本卓也の初ツアーコンサートライブへ千葉県君津市まで主人と友達と行ってきた。思った以上のファンが集まり、会場は満員。そして、コンサートの内容も素晴らしく、バイオリンとの共演等、とても楽しめた。なんといってもやっぱり素晴らしかったのは、卓也くん。20歳なのに、プロだなーと感心しきり。1曲目からウルウルしちゃいました。私の隣に座ってた友達も、1曲目からウルウルきてて、たまにハンカチを取り出す場面も。彼の歌って、感動なんだよね。
それから、ものすごい!って思ったのは、彼の即興音楽。バイオリンとの即興演奏もCD化されないのかな?というくらいのできばえだった(^^)
この音楽に出会えたことが、本当に感動。このツアーが最終日になるとき、彼はどのくらいの数の人を感動に巻き込むことになるのだろう。神奈川に来るときは、私の両親や弟、甥までも連れて行きたいって思っちゃった♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-06-21 23:37

牛乳の話

こんな話を聞いた。
例えば、自分の家の冷蔵庫に、牛乳2本だけが入ってるとするじゃない?そして、1時間後に友達が訪ねてくることになったとする。あなたは一体何をその友達に作ってあげるだろう?

答えは、牛乳をそのまま出すっていう人が多いんじゃないかな?だって牛乳だけなんだもん。だから、外に行って、色々材料を仕入れておいで!って話。

これは何が言いたいかというと、人生色々な料理があるから、たった一つだけよりも、たくさんの材料があったほうがバラエティ豊かって事。世の中には、色々な生き方をしている大人がいる。そういう人たちを是非見に、外へ行ってみて!って事。ひとつの生き方よりも、複数の生き方を知っていると面白い。その方が自分の人生に参考になるしね!
[PR]

by bread_smells | 2008-06-20 23:39

Keep on dreaming all your life

人は、感動を求めて生きているような気もする。大好きな山崎拓巳さんの話で、「もし、スーパーに感動の缶詰がおいてあったら、一番売れるだろう」って。本当にそうだなって思う。
今日は何回泣いたんだろう?って思うくらい、感動がいっぱいだった。なぜかは、一緒に感じてほしいから、内容は書けないんだけど。ほら、映画もストーリーを全部話されたら、面白くないじゃない(^^)
私は、みんなのやりたいことが、あなたの夢が叶うんだよって伝えていく人生を、今日、本当に選択した。Keep on dreaming all your life!
[PR]

by bread_smells | 2008-06-19 20:45